Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

1 / 1: 1

2009年05月06日(水)

[アニメ » テレビ] バスカッシュ! #5 バスカッシュ!

バカスカバカスカ・・・と力業でタイトルの由来をダンの熱血バカな言動にねじ伏せたのには恐れ入ったw。多分本当はスタッフでセンスよく語呂合わせで決めたんだろうけどアニメでのストレートなキメっぷりは気持ちよかったな~。

しかしそれ以外はいまいちノリ切れなくて皆が皆はるかの手の平で踊りっぱなしなのが面白くなかった。特にダンの流されるだけのバカっぷりにはイライラ。まぁダンのココビジョンは楽しかったけど。どれだけ妹を美化してんだよと。あの姫様と接点を最初に持ったのがココなのは面白い。今後二人で組んで何かやらかしてくれるかな。思いっきり作劇上の都合のBF改造には萎えたが今回も3on3での躍動感溢れるバトルは見応えあったな。

結局見所はバトルのビジュアルだけってなりそうだな~。

関連記事 | 記事URL

2009年04月30日(木)

[アニメ » テレビ] バスカッシュ! #4 スリーウエイ・フリーファイト

足フェチのはるかがダンやセラやアイスマンをけしかけるってな回。 シューズデザイナーって事で文字通りナイキの回し者かw。 ナイキシューズをビッグフットに履かせたりとナイキによる舞台セッティングでまさにナイキアニメの様相。 今まではナイキ協賛といってもそういった雰囲気はなかったがここにきてまるで玩具販促アニメの様な強引な介入ぶりだったなぁw。

ダンは相変わらず周囲に振り回されて騒いでるだけで共感沸きにくいがココの妄想お兄たんはGJだw。 今回3機とも一晩で修理改造したミユキが一番凄いんじゃないかという。

アバンでのはるかとダンのまるでセクースしてるかのような描写や セラのセリフに見え隠れするエロスといい卑猥さは相変わらずだなw。

関連記事 | 記事URL

2009年04月22日(水)

[アニメ » テレビ] バスカッシュ! #3 デストロイ・デストロイ

「くやしい・・・でも感じちゃう。ビクンビクン」なセラに笑った。セレブ系と思いきや変態さんだったかw。 遺伝子頂戴ってのは間接的にセックスしてという意味なんだろうかな。 新キャラといいこの作品の女の子一癖二癖ある奴ばかりだな~。ダンは完全に食われ気味。

ダンを攻撃してきたのは予想通りアイスマンだったが普段のクールさと余りにかけ離れてるので 兄弟か洗脳されてるのかと思ったらストリートバスケ憎しでああまで豹変してるのか。 ダンがBFBでココを嫌な目に遭わせたみたいにアイスマンも肉親をバスケでどうにかなってしまったとかなんかね。

三すくみで戦い合う姿は爽快だったけどもう少しバスケ勝負の行方が分かりやすかったら良いんだが。 単にボールを奪い合ってるだけに見える。

ロリコンが出てきたかと思いきや超ボインなお姉さんキャラも出たりと幅広い方面でがんばってるなぁ。

関連記事 | 記事URL

2009年04月15日(水)

[アニメ » テレビ] バスカッシュ! #2 レジェンド・イズ・デッド

ダンがムショ暮らしの間のココの世話とかスタジアム事故で死んだ人も多いだろうし諸々引っ掛かる点はあるが まぁ作品自体大味なとこがあるしそうゆう細かいとこ気にしちゃ駄目なんだろう。 スカンクは捨てるって言われてたけど大丈夫だったんだなw。差し押さえされた伝説の部屋には現実の厳しさが垣間見れる。

ココはダンク決めてた時にBFBで事故ったのか。そりゃあ兄貴の出世には喜べず複雑だろうな。 四六時中キーボード打ってるが何してるんだろう。チャット?

地味に宅配家業からリスタートってのは堅実で良いね。 渋滞やら建物強度とか社会ネタ入れてるのは興味深いな。 しかしゴムサンダル一つで大丈夫なものなのかw。相変わらずその辺はアバウト。

ミユキはセラと繋がってたのは意外だがセラは意外とセレブ系なんだな。 セラとダンの追い掛け合いからバスケ勝負への流れはストレートな高揚感があって見てて気持ちよかったな。 セラにココを思い重ねたのもダンのココへの思いが伝わってきて良い。 「伝説というのは終わった物語でそこに未来はない」ってのは至極名言だなぁ。 セラはヒロインと聞いてたがどっちかというとライバルキャラなんじゃと思ったらなるほど真打ち登場ってわけか。

関連記事 | 記事URL

2009年04月08日(水)

[アニメ » テレビ] バスカッシュ! #1 アイ・アム・レジェンド

うちんとこでもこれ見れるの忘れてた。危うく見逃すとこだったよ。

この無国籍なごった煮感はいかにも河森さんだなぁ。

作品はいわば反体制ものってとこか。 主人公が直情径行な熱血バカのダンとそれを手玉に取るエロ可愛い幼なじみミユキ。 分かりやすいキャラ配置のお陰か入りやすい1話目だったな。 雰囲気もどこか軽くライトで見通しやすい。 こういったノリは板垣さんのテイストだろうなぁ。河森さんならもっと錯綜してそうだ。

後半BFBの試合以降の静から動へ熱く盛り上がるとこが楽しかった。 それまでのビッグフットの鈍臭い動きがあったからダンの操縦テクの凄さもよく伝わってきたし そのまま一直線に成功せず負けたってのも意外性あって良かったな。 まぁ捕まったと思いきやそのまま1年も経ってましたってオチにはズコッときたけどw。 ダンみたいな跳ねっ返りなら独力でも脱獄してそうだが。

しか浅野さんはエロいお姉さん役させたら日本一だなw。 反面デブ役の小林さんは演技にちょっと無理があるんじゃないかと。 ペットのスパンキーは遠藤さんだとは気付かず。シェリル声のイメージがあったからこうゆう声は新鮮だ。

関連記事 | 記事URL

1 / 1: 1

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter