Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

2006年10月04日(水)

[アニメ » テレビ] ネギま!? #01 「え~っ!いきなり31人って言われても!」 by ネギ

ぱにぽに2期はじまったな!

アバンから新房テイスト全開。 そして新房作品の常連麦人も勿論登場。 アーニャが広橋から斎藤ちわわか。いや絶対どっかで入れてくると思ったけどw

OP・EDはなし。また尾石達也演出だったら嬉しいなぁ。

カモ君は初っ端から登場。ちょっとうるさい。 学生らの大登場のとこはどう処理するかなぁと思ったけどやはりああ来たか。 ん、もしかして明日菜の仮装→火葬で早々に黒歴史化された1期に掛けてるのか? 教室シーン、このごちゃごちゃ感がぱにぽにチック。サブキャラCGになってたらどうしょうかと思ったけどw。 黒板ネタも続行か。また解析ネタが出来て盛り上がっていきそうだ。 ま、でも正直黒板ネタはいらなかったな。余りぱにぽにを引きずらずにやって欲しかったが。 エヴァと対峙したとこで終わり。やっぱエヴァが出ると新房色が色濃く出るな。ああゆうゴス系好きそうだし。

新キャラデザイン、赤松キャラに引けを取らず可愛い。 作画は総作監二人入ってるし大崩せずぱにぽに同様に安定してそうだ。

話は原作を再構築してかなりオリジナル入ってたけど原作同様いやそれ以上に面白かった。 逆にかなりオリジナル入ってるから原作厨的な色眼鏡で見ず新鮮な気分で見れるな。

毎回期待に応えてくれる新房さんは流石だ。これはもう毎週wktkですな~。
(絵コンテ・演出:大沼心 作監:伊藤良明)

関連記事 | 記事URL

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter