Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

2006年10月06日(金)

[アニメ » テレビ] Kanon #01 白銀の序曲 ~Overture~

ネギま!に続いて第1期黒歴史化アニメ。 原作ゲームは知らんが東映版は顎顎言われてたんだよね。 で今回の京アニ版はそんなに違和感ない顎っぷり。普通に見られるな。こういった辺りは流石京アニ。 あとAirの時の様な目のCGっぽい彩色加減は相変わらず。 そういやAirの2話辺りでKanonの声優さんらが出たことあったな。あの頃から既に繋がってたのかな。 つーか声優陣豪華。今新規でこの声優陣らを揃えるのはなかなか難しいだろうね。

本編。う~んBGMと相まって何だかエロゲをプレイしている錯覚に襲われてきた。 シーン的には雪山で狐を呼ぶ名雪が表情と相まって可愛いかったな。 そしてうぐぅが出てきた。しかもボク称でおまけに堀江。これは萌えないわけには・・・。 こうゆうドジっ娘は可愛いけどでも端から見たら完璧池沼だよな・・・。

なんつーか独自の世界過ぎて置いてけぼりな気分に。自分には異質な空気感。 やはりこれもゲームやった人向けアニメかなぁ・・・。

作画クオリティは京アニなんで言わずもがな。今回は多分京アニ初の2クール物だけどあれだけ管理がしっかりしてる会社なんで高水準をキープし続けて伝説をまた打ち立てるんだろうな。
(絵コンテ:石原立也 作監:池田昌子)

関連記事 | 記事URL

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter