Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

2006年10月10日(火)

[アニメ » テレビ] コードギアス 反逆のルルーシュ #01 魔神が生まれた日

既に方々で反米のルルーシュって揶揄されてるある意味今期1の話題作。

面白かった。映像・演出の方は流石この豪華スタッフの面子に偽りのない素晴らしさ。 谷口監督の4クールものは初だけどこの分だと十分に期待持てるな。

雰囲気的にスクライドっぽい。こうゆう荒廃的でごった煮感あるのが好きなのかな。 主人公のルルーシュとリヴァルの関係はまんまカズマと君島って感じだなぁ。 そして谷口御用達声優の白鳥哲と若本も出てきて益々それっぽく。 てゆうか白鳥は若干下手になってないか・・・。

CLAMPのキャラデザは等身といいひょろっとした手足といいやっぱ違和感。 キムタカのオリジナルだったら良かったのに。 メカデザインはなかなか良い感じだったけど。

ダークヒーローものかな。 最後の死ねっといって敵兵らが自害するとこはカタルシスがあって良かった。 いきなりヒロイン格と幼馴染みが死んだけど当然実はって事なんだろう。これでマジだったらちょっと斜め上過ぎて面白いけどw

それにしてもこんなあからさまな設定なんだしもうブリタニアでなくアメリカでいいじゃんと思ってしまう。竹田もその方が本望だろ。 そして日本万歳とまで言わせるかw。ゆくゆくは天皇万歳と言いそうだなww

そんなこんなで竹田Pのお陰で反米臭かったが流石谷口監督、上手いなと思わせられる1話だった。
(絵コンテ:谷口悟郎 作監:千羽由利子 中谷誠一 原画:石田可奈 橋本誠一・西山忍)

関連記事 | 記事URL

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter