Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

2006年12月26日(火)

[アニメ » テレビ] コードギアス 反逆のルルーシュ #11 ナリタ 攻防戦

相変わらずネタの詰め込みまくりで中々頭が追いつけないな。 今回はC.Cとスザクの過去が断片的に明らかに。 モノトーン色彩な映像が見応え十分。ドクロが迫ってたり人が歩いてたりするとこが絵的に惹かれたな。 その後の洞穴でのルルとC.Cのツンデレっぷりは楽しい。 C.Cの本当の名前は案外日本的な古風な名前だったりしそうだ。 カレンもC.Cと出会ってしまった事で今後ルルを巡る三角関係に発展とかしたら楽しいなぁ。

そしてもう一つの目玉。弐式vsランスロットの戦闘シーンは圧巻の一言。 あまりロボット的な重量感ある動きというより人間的な身軽な動きだったのは意表付かれて面白かったな。 戦いはほぼ互角。ユフィのナイト気取りで調子に乗ってるスザクにはいい気味だったw

しかし騎士団のルルへの護衛とかはなかったのな。あそこでもしC.Cが現れなかったら・・・。 どうもルルって完璧なようでいて抜けてるんだよね。ま、そこが可愛げがあるとこなんだけど。

藤堂は無頼改で万を期して登場した割りには存在感薄い。 声優が個人的に好きな高田裕司さんなんで今後の更なる活躍に期待したいな。でもルルとは余り思想が合わなそう。

セシルさん順調にキャラ立ち。「教えて差し上げましょうか」とかロイドをボコッたりと大活躍。

最後にオレンジが必死のアピールをして次回へ。
(絵コンテ:須永司 演出:鳥羽聡 作監:千羽由利子・中田栄治 原画:橋本誠一・坂本修司・板垣敦・中田栄治・鴨川浩・山形厚司・斉藤英子・吉田徹 他)


2クール休んでまた2クールで計4クールか。 正直1年もやるようなスケールじゃない気もするけど監督谷口悟郎の出世としては遠からず1年物はやっておかないとね。

関連記事 | 記事URL

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter