Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

2007年01月04日(木)

[アニメ » テレビ] ウィンターガーデン 後編

っていきなり夏。季節は巡るってとこか。

前半では敢えて出さなかったんであろうデジコって名前が遂に公に。ってかあの風貌でデジコってのもないよなぁw。 そういやマクドナルドって名前はそのまんまだな。店長もマクドさんだし。もしかしてタイアップとか?

「名前聞けばよかった」あ~聞いてたらこんな思いせずにすんだのにね。

デジコに気を遣う女子店員Aな伊藤静は良い子だなぁ。

そんなこんなであれっそんなオチでいいの?ってぐらいベタな展開でお終い。 まさにデジコの恋はまだ始まったばかりだ!ってな感じだったなぁ。 後ろのプチコが何とも言えない良い味出してる。

後編は台詞回しとかダバ絵とか桜井節もエンジン掛かってきたな。 特にプチコがみゆきちの演技と相まって可愛さ全開だった。

キャラは可愛いし淡い色彩も良いし声優陣も良いしまた~りした世界観も心地良かったしで完全オリジナルでやればもっと印象良かったんだろうになぁ。 商業的な理由でデジキャラットの冠なんだろうか。桜井監督がどうゆう心境で演出してたか興味あるところ。画面からはむしろ戸惑いというかやりにくさが出てたような。

う~んこのままで終わらすのはちょっと勿体ない。 もし次があればTVシリーズで展開させてみるのも面白いかも。
(脚本・絵コンテ:演出:桜井弘明 総作監:長谷川眞也 作監:大木良一 原画:岩倉和憲・大木良一 他)

関連記事 | 記事URL

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter