Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

2007年01月12日(金)

[アニメ » テレビ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #01 学美星人、あらわる

最初水野愛日フィーチャーアニメかと思ってたよ。 なるほどこれは良いロリアニメですね。

髪のグラデーションが綺麗だなぁ。まるでエロゲー画面の様だ。 全体的にもヴィジュアルがポップな感じで可愛らしく彩色も淡い感じで優しい。 デジタル彩色でもこうゆう見せ方が出来るとキャラデザインのバリエーションが広がるよね。 キャラはぷにぷに感が良い感じでロリロリ。ってこれで高校生には、、、見えないな。

内容は端的に言うとまなびの奇行とそれに巻き込まれる生徒達を観察するアニメって感じか。 まなびがヤァーって言いながらプールサイドで屈伸運動するとこや みかんが舞台袖からひょこひょこ顔出して怯えたりするとこや この指止まれって言ったけどみんな寝ちゃってるとこがツボな感じだったな。

今回のメインの歌でみんなを言いくるめて解決ってのはベタベタ過ぎて逆に新鮮。 ま、そりゃ中の人が中の人だからみんなウットリするだろう。 てゆうかまなびというよりは堀江由衣自身の歌になってるけどw 拍手は立候補の承認というより歌に対してじゃないかあれでは。 つーかある意味学級崩壊だよなぁ。

EDの岡崎律子&林原めぐみに感動。 予告のヴィジュアルはどこかで見た感あるけどオサレだなぁ。

このクオリティが続くわけがないんで後は話と演出でどれだけ魅せられるかって感じかな。
(絵コンテ・演出:高橋タクロヲ 作監:高橋タクロヲ 原画:小船井充・高橋タクロヲ 他)

関連記事 | 記事URL

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter