Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

2007年01月17日(水)

[アニメ » テレビ] コードギアス 反逆のルルーシュ #13 シャーリー と 銃口

新OPお目見え。 クリリンが歌ってるようにしか聞こえないw。 絵の方は新規と既存とのミックスでちょっと残念。演出的にも惹かれる点もなくいまいちかなぁ。 というより現状ではOPに手間欠ける余裕もないか。

やはり土砂に巻き込まれて死んだって事か。 う~ん出来ればもう少し分かり易い伏線やら親父にもう少し目立った場面がそれまでにあれば シャーリーやルルの落ち込みも効果的だったんだけどなぁ。 葬儀シーンでのニーナが最後に一瞬シラッとした感じでシャーリーを見てたのが印象的だった。 なんかありそうだなぁ。

C.Cの説教は中々の説得力。 その後の「口先だけの頭でっかちの童貞坊や」って言われて風呂場で凹むルルがかわいい。 ってシャーリーとはやっぱりキスしたのかよ! 今回もピザハット出てきたけどもしかしてタイアップの関係で毎回ピザハットのロゴ出さないといけないのかな。 何はともあれC.Cはポイント溜まってぬいぐるみ贈られてきたみたいで抱き抱き姿が可愛かった。

ヴィレッタはオレンジは死んでるものと思い込んでるみたいだが多分後々復活してきそう。 その間はジョージが第2のオレンジ的存在になりそうだなw 「やはりゼロは素晴らしき存在!~」以降の弾けっぷりが最高。

ってのが笑えるw 自ら動かなくてもギアスの力で誰かを使えばいいのに。

カレンは今回も忠犬。 タンカーへの爆弾仕掛けをルル自らwやってタオルで拭うルルの裸を見て照れるとこや ルルの言葉に説得されて「共に進みます。私はあなたと主に」のシーンはカレンが可愛くて良い感じ。

そのカレンに「続け!」と言いながら今回もボコボコにされまくりなルル。 もう少し対策立てればいいのにと思うんだがそもそも司令官なら真っ先に前線に出ちゃ駄目だろ。 その発端となった照準にシャーリーがってシーンは少し都合良すぎかなぁとは思う。

そしてついにというかシャーリーにゼロの正体が?いや微妙だな。あの状態だと影になってて見えてないかも。 もしバレたならギアスの力使えばいいんだけど気を失ってるぽいしなぁ・・・。 前回からちょくちょく出てきたグラサン野郎といい次回が待ち遠しい。こんだけ待ち遠しアニメはゼーガペイン以来かな。

予告はシャーリーの1枚絵のみってのがシャーリーに更なる不吉フラグなのか それとも単に作画が間に合ってないのか不安感を煽るw

(作監:しんぼたくろう 他)

関連記事 | 記事URL

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter