Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

2007年01月19日(金)

[アニメ » テレビ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #02 まっすぐでゴー

OPお目見え。カット割りやら暗めの色調やらスプレーテロップやらオサレだなぁ。 ただ少し懲り過ぎというかカメラブレを多用し過ぎて画面が見にくい感じが。 スタッフクレジットが一瞬程度しか映らないってのもどうなんだろうか。 絵的にはサビのとこが良い感じ。

今回も絵は相変わらずよく動く動く。無駄に動かしすぎなぐらい。 女の子の表情・仕草の描写が丁寧で描き手が萌え~なツボを心得てくれてるのは嬉しい。

話の方は姉妹校の生徒会長がまなびに表敬訪問で会いに来るから みんなで部屋をお掃除しましょうってな内容。 夕焼け空、生徒会室で机の上で寝そべったりして足ぶらぶらさせてるとこが情感あって良かった。 ってなんで生徒会室にトランクスがあるんだw

各キャラが立ってきて良い感じだけどちょっと芽生がベタベタなツンデレ過ぎて引くなぁ。 「ちっがーう!」は絵をやたら動かしすぎててワラタ。

掃除したゴミをバザーで売るまなび達。 あれで50円は高けぇ。せめて10円だな。 で、バザーを姑息だと辞めさせようとする先生らを下島先生が決死のやり方で止めると。 いや先生同士なら口で説得しようよ。

何故かほっちゃんの歌にのせてリフォームタイム。 キングもキャラソン売る気満々だなww。 絵そのものは女の子らがちょこちょこ動く姿が可愛くグラサンでポーズ決めるとこもキャッチーな感じで良かった。

最後のまなびの演説シーンは少し臭すぎる感じだけど視聴後感は見ていて気持ちが良くなる作品だな。 今回はEDも本編被せて力入れてるしこのままのペースで失速せず最終回まで1クール終われたら神。
(絵コンテ・演出:平尾隆之 作監:小林利充 原画:小林利充・高橋タクロヲ 他)

関連記事 | 記事URL

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter