Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

2007年01月23日(火)

[アニメ » テレビ] コードギアス 反逆のルルーシュ #14 ギアス 対 ギアス

なんだこの神アニメはw。 前回のご都合展開をすっかり忘れさせてくれるぐらいドラマティック且つ感動的な回だった。 流石この手の修羅場展開は谷口監督お手の物だな~。

前回の続きからやるのではなく暫く経過した時点からスタートってのは意表を突く巧い見せ方だな。 誰に見られたかどうかルルの動揺っぷりにこちらも手に汗握る。

精一杯可能な限りおめかししましたって感じの格好のC.Cに吹いたw 余りに浮いてる格好なんでわざとああゆう格好にさせたって感じかな。

新キャラのマオ登場。なるほどあのヘッドギアからC.Cの声聴いて悦に浸っていたってわけか。 それで以前の回出た時もニヤッて表情浮かべてたんだな。 キレ者かと思いきや実はヘタレ野郎って感じか。谷口アニメでよくいる頭のネジの緩い人っぽい。 マオと対峙してシャーリーと会うとこは緊迫感満点でルルの心理描写がデスノートチック。 見てるこちらまでハラハラしてくる。

そしてルルの出した結論はシャーリーの記憶消去。 うわぁこれはきつい・・・。余りの悲愴さに泣けてくるね。 シャーリーの「だめぇ!!」でルルの瞳に映るシャーリーの顔が何とも言えず・・・。 こうなると前回の予告のシャーリーの明るい笑顔がズシリとくるなぁ。

さてシャーリーは今後どうなるんだろうか。 学園に帰ってもルルの事だけ失念してて不自然って事になるしルルがどうゆう記憶消去の仕方をしたかって感じだな。 あとギアスの持続時間とかもあった場合どうなるだろうか。更に冒頭に涙で濡らしながら書いてた手紙も今後キーになりそうだ。

一方のヴィレッタは扇に助けられ一命をとりとめたみたいだが 伝え聞いてゼロの正体を知った扇が今後どうゆう行動をするかが見物だな。
(絵コンテ:杉島邦久 総作監:中谷誠一 他)

関連記事 | 記事URL

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter