Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

1970年01月01日(木)

[アニメ » テレビ] ネギま!? #22 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音

今週は一気に話が目まぐるしく展開して面白かったな。

まさかタカミチのラーメンが実は敵の正体を突き止める為の研究だったとか ラスボスが実はアーニャだったとかこちらの斜め上を行く展開で久々に盛り上がった。 あのままタカミチがラーメン親父と化すのか・・と諦めかけてたからちゃんとしたところもあって良かったw。 ついでに明日菜もアホの子の振りをしてるだけで実は~って展開が用意されてたら凄く嬉しいんだけどなぁw。

他にちづ姉が謎を全て紐解くのかと思わせておいていつものボケをかましたり、 モツとシチミが実は闇の一味なのかと思わせといて全く関係なかったり今回はまんまと一杯食わされたな~。 あの場面モツの影から携帯の電波マークが伸びるのが面白い趣向だった。

そしてアーニャに操られたエヴァ対ネギ君連合が最後の山場って感じか。 珍ミーメンで弱ってたとはいえあのエヴァが簡単に操られてるのもどうかと思ったがまぁ色々あるんだろう。
(絵コンテ:福田道生 原画:阿部厳一郎・龍輪直征・武内宣之 他)

関連記事 | 記事URL

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter