Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

2007年03月31日(土)

[アニメ » テレビ] ネギま!? #26 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ

最終回は何するのかと思いきやネギ君の父親話。 でも結局会えずで今後の決意を新たにするという展開。 う~ん何かやらかしてくれるかと期待してたんだけど特に捻りもなくあっさりした幕引きだった。 良く言えばきっちり締めた大人な終わらせ方だけどもう少し弾けてもよかったかな。

本編的にはチアリーディング3人娘シーンやころころしてて可愛かった木乃香やのどかのスカカード姿やら最終回でやっとヒロインらしい振る舞いの明日菜とかとか。 ああでもまき絵のお父さんネタばらしは蛇足だったかな。

結局蓋を開けてみれば第1期と共に黒歴史作品になっちゃった感が。 序盤のエヴァ編は文句なく面白くワクワク感があったんだけどなぁ。 ぱにぽにと比べて遥かにメディア展開などで大人の事情の制約があったんだろうけど そこら辺を差し引いてもドラマとしてもギャグとしても中途半端な印象しかなかったのが残念。 やっぱり新房アニメは脚本がネックだ・・・。

次作は脚本家陣をいつもの面子でなく繋がりのない脚本家さんらと組んで欲しいな。 それとそろそろ名前貸しな印象wの総監督クレジットじゃない本気の新房作品が見たいところ。 あと大沼さんや尾石さんの単独作も見たくなってきた。
(絵コンテ:福田道生・大沼心 演出:大沼心 作監:実原登・大田和寛 原画:阿部厳一郎・あぼしまこ 他)

関連記事 | 記事URL

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter