Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

1 / 3: 1 2 3 »

2009年01月01日(木)

[日々] 今年もいつも通り

何も変わらない日々が続くというわけでマターリとやっていきましょうか。

ひとまず既に管理していないリンク集を無くすかどうにかしてサイトのデザインもリファインさせてと。 Blosxomも何とかしたい。悪くはないスクリプトなんだが記事数が膨れあがるにつれ1記事1ファイルの管理が面倒になってきた。

というわけで今年もよろしくお願いします。

関連記事 | 記事URL

2008年09月06日(土)

[日々] イヤホン買った

アフィじゃないよ

PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE7850

というイヤホンをアマゾンで買ったよ。 今まではSONYのMDR-CD380というヘッドホン使ってたんだけど 断線したのを機会に物は試しにPHILIPS製で評判が良いこの製品買ってみた。 イヤホンにしたのはヘッドホンだと夏は耳周りが蒸れてきついのよねw。

早速10時間程度エイジング。 エイジングって掛ける音楽によって効果変わるんかね? 取り敢えずクラシック中心にピアノ曲、室内楽、フルオーケストラとバラエティにかけてみた。 時折ゲームミュージックも色々挟みつつ。

おお~確かにこれは評判通り音が良い。 というかヘッドホンのCD380より全然音質良く聴こえるんだがw。 音質を評価出来る程マニアじゃないしイヤホン歴もないけど低音中音高音とバランス良く鳴ってる気がする。 声も耳障りに擦れて聞こえたりしないしフルオケものかけても音が豊かに鳴ってる。

付け心地はやはり1時間ぐらい付けたままだと耳の中が痒くなってくる。 装着感はそんなに悪くないんでまぁあんまり長く付けないようにするしかないか。 しかし耳に入れる位置や角度によって音の聞こえ具合が変わってくるんでジャストなポイントを掴むのに少々慣れがいるな。

コードの途中に付いてるボリュームはおまけみたいなもんだった。 おもちゃみたいなちゃちさでMINにしても音量が少し下がった程度でこれでは余り実用的じゃない。

U型コードも自分にはしっくりこなかったなぁ。結局首の下に垂れ下がりで使用。

マイナス要素はあるもののそれを打ち消すぐらい音質が良かったんでトータルでは大満足な一品だったな。 次も壊れた時はSONYではなくPHILIPSを買おう。

それと今回初めてアマゾンのコンビニ受取サービス使ってみたよ。 近所のローソンを受け取りに指定して注文。 配達完了メール来たらローソンへ出向きロッピーに2つの認証コードを入力してレジにて受領。 全行程不満なくサクサクと済んだ。 今までは家で受け取ると何かと問題あったんでいやはやこれはマジ助かるサービスだなぁ。

関連記事 | 記事URL

2008年01月31日(木)

[日々] 自動車免許の更新

というわけで更新しに警察署へ行ってきた。優良免許なんで講習は20数分のビデオ見たのみ。 特に突っ込みどころもなくまぁ普通なビデオ内容だったんで退屈。 しかし金掛かるね。協会費1500円は聞いてなかったよ。任意だけどあの状況では払わんとケチと思われるだろ・・・。

関連記事 | 記事URL

2008年01月23日(水)

[日々] 最近買ったもの - 500GBハードディスク

画像

借りてきたDVDソフトのリッピングしたISOを置くスペースが不足してきたのでw、 500GBハードディスク「WD Caviar SE16 WD5000AAKS」をソフマップ通販でお買い上げ~。

メーカーはWesternDigitalでこれは5年ぐらい前から一貫してWD一筋。 このメーカーで壊れた事ないし何となくブランド的に他の日立やSeagateより好きなのでね。

フォーマットに2時間ぐらい。流石に長い~。 クイックだとすぐなんだけどね。やはり新規導入HDDはじっくり不良箇所をチェックしてフォーマットしたいところ。

これでS-ATAスロット4つ全て埋まってしまった。 DVDドライブもS-ATAタイプに変えたかったところなんだけどこれは次にマザー新調した時だな。

関連記事 | 記事URL

2007年12月29日(土)

[日々] 最近買ったもの - サーモマグ

画像

保温保冷能力のあるタンブラーをAmazonでお買い上げ~。

今までもそういった機能のマグカップ使ってたんだけどうっかり電子レンジに暖めてしまい樹脂が溶けて見るも無惨にw。 というわけで改めて買い直したわけで。 今回は少しグレードが上の奴を買ったんだけど400mlという事もあって予想以上にでかい。 あと耐久性と洗いやすさを考慮して持ち手がないタンブラータイプを買ったんだけどやはり持ちにくいか。 色は見栄えが綺麗だからとブルーにしたけど実際見るとやっぱこれは夏向きな色だよね。 今は暖かいのを入れる冬なんだから暖色系のルビーやオレンジにしとけばよかった。

う~んちと失敗だったかなと思いつつもいざお湯をついで使ってみると 1時間経っても殆ど温度は変わらず熱々のまま。冷めたかなと感じないまでは大体1時間30分ぐらいかな。 以前使ってたマグは20分程度しか持たない安物だったからこれは良かった。嬉しいな~。 ただ効果有りすぎていつまで経っても中々飲めないというw。

蓋付きでこれで密閉状態なのでひっくり返しても安心だし埃も入らないってのも良い。 飲むときは蓋の上に付いてるスライドをずらして飲み口を開けるタイプ。ちょっと穴が小さいか。

何にせよ結果的には良い買い物したな。

関連記事 | 記事URL

2007年08月22日(水)

[日々] まだまだ暑いね

流石にピークは越えたっぽいけど夕方ムッサーとする部屋は息苦しくて仕方ない。 こんなんならやっぱ冬が良いわ~。寒さは着込んだり暖房入れたりで幾らでもしのぎようがあるからね。 夏は扇風機ガンガン効かせようが素っ裸になろうがもうどうしようもない。 更には食欲もなくなるし。ここ最近はそうめんか俗に言うパズートーストばかりだよ。

Webmailを設置してたのすっかり忘れてた。

最近届いた便りから「あの例の闇桜さんですか?」。 まだまだ覚えて下さる方が居て嬉しいね~。うちは相変わらず性懲りもなくやってますw。 あの当時の各サイトさんは今はもう殆どないのかな。すっかり巡回しなくなったので分からないけど。

関連記事 | 記事URL

2007年07月28日(土)

[日々] 歯医者通い日記

2ヶ月ぶりぐらいに歯医者行ってきたよ。 といっても治療はもう済んだんで今回は歯のクリーニングのみ。 しかし他人に歯磨きして貰うのは変な恥ずかしさがあるな~。 それが綺麗なお姉さんなら尚更w。 また2ヶ月後にクリーニング。断れない性格なのよ。このまま半永久的に通院しそうでまんまと策略に填ってるなぁw

関連記事 | 記事URL

2007年06月09日(土)

[日々] 歯医者通い日記

やっと通院終わった。 2月からおよそ15回ぐらい。長かったなぁ・・・。 最後の方は顔と名前完全に覚えられて色々面倒な事になったけどまぁもう当分行く事ないからいいか。 あ~あっちこっち治療しまくったから何だか全部自分の歯じゃないみたいな違和感。 ほんと歯は一生物だから大切にしてかないとな。

関連記事 | 記事URL

2007年05月26日(土)

[日々] 歯医者通い日記

今日はやたら混んでてガキが鬱陶しいしで参った。 それにしても待合室の雑誌、みんなよく手に取れるなぁ。なんか汚い感じがして暇で仕方なくても手に取れない。

今回はこの前治療したとこにかぶせ物はめたんだけどいつもの男先生でなくアシスタントの女の子だったんで別の意味でドキドキ。 しかも個室でだったんでいやはや中々緊張したよ。でも巧いことやってくれたんで良かった。 ああゆう状況は思わず腹の虫が鳴ってしまいそうで怖いんだよねw。

あと1回。ってまだあるんですか・・・・。左上の虫歯の事なんか言ってたかなぁ・・・。 まぁその1本で最後みたいだから頑張って行きますか。

関連記事 | 記事URL

2007年05月19日(土)

[日々] 歯医者通い日記

まだ続く地獄の歯医者通院。 ま、中学以来放置してたツケなんで自業自得なんだけどね。

今回もアシスタントの女の子が可愛い子なんでドギマギしてしまい参った。 嬉しいけど困るよ。おばさんの方が変に気が張らずいいんだけどね。

関連記事 | 記事URL

1 / 3: 1 2 3 »

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter