Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Categoris
Archives
Search

2009年01月01日(木)

[音楽 » テレビ] 年末年始見たクラシック番組から

今年もいつも通りテレ東のジルベスターコンサートで年明けですよ。 ガーシュウィンのラプソディーインブルーでのカウントダウンは見事にタイミングが遅れてしまったなw。 もう6年ぐらいずっと見てるけど失敗したのは初めて見たよ。 ああゆうのは必ず合うように多少インチキしてでも調整してるもんとばかり思ってたがw。 その後のミッチーと小曽根さんの言い繕いが強引過ぎて笑ったな~。 新年早々面白いものを見させて貰って満足だw。

その後はこちらが本家本元のジルベスター、ベルリン・フィルのコンサート中継を例年通り見る。 今回はアメリカン音楽でジャズテイストの歌ものメインという事で自分には合わずちょっと退屈だったか。 それにしてもトーマス・クヴァストホフは多芸だ。

画像

画像

NHKのベルリンからの中継は4回ぐらい映像不良があってガッカリだ。 こうゆう中継になるんなら多少遅れてもいいから映像が整ったやつを録画放映して欲しい。

そして締めはウィーン・フィルのニューイヤーコンサート。 って、今年は元旦の中継は地上波だけなんかい。うちんとこはNHK教育の映りがノイズまみれで最悪なんだよなぁ。

画像

これはとっとと地上波デジタル導入しろというNHKの圧力か・・・。 仕方ないから正月明けた4日のハイビジョンで楽しみますよ。

さらっと見たがバレンボイムのシュトラウスは悪くない印象。 それにしても遂にコンマスキュッヒルの隣に女性奏者ですか。合間には頻繁に他の女性奏者も映してるし。 なんだか政治的な意図が見え隠れしてるようで少々萎える。

関連記事 | 記事URL

Powered by blosxom
2006 Abandoned Well < noma@s4.xrea.com >
counter