Abandoned Well

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2009年04月29日(水)

[コンピュータ » ゲーム] 最近プレイしたゲームから - F.E.A.R.

「Interval 4~5」まで終了。 癖になる面白さがあるからサクサク進めれるね。やってる事と場面は単調なのに面白いってのは希だ。 今更ながら気付いたが「VK-12」というショットガンが強い。至近距離なら一撃だ。 今まで他のゲームでは装弾数の少なさとアクションの大きさからショットガン好きじゃなかったんだが「F.E.A.R.」ではメインウエポンに躍り出たな~。

難易度はまだまだ余裕。 ヘルスパックの出現頻度が高いので回復に困る事はないし 弾は武器のチョイスさえ間違えなければ敵が同型の武器を沢山持ってるのでこちらも困る事はなさそうだ。 ヤベェって場面ではスローモ使えば大抵乗り切れるしリーン使ってチマチマ攻撃して逃げるヒット&アウェイ戦法も有用だ。 苦手な謎解きは今のところなし。行き止まりがあってもどこかしら梯子か通風口見つけて解決するし。 ま、込み入った構造なんで迷子になりそうになった事は多々あったけどw。 このストレスなさがぐんぐん前へ進めれる快感に繋がってるな。

新たに登場してきたデブのメイブス。 一応自分のサポートをしてくれるキャラみたいだが見てるともの凄くムカムカしてくるのは何でだろうw。

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どうせなら女の人をお供にしたいよ~。 といってもIntervalの終わりに自分に声掛けてくれるだけの存在なのが寂しい。 後半は一緒に戦ったりしてくれるんだろ~か?

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探索はオフィスがメイン。 構造がまるで迷路みたいな複雑さであっち行ったりこっち行ったりしんどい。実際こんなオフィスあったら仕事にならないw。 とはいえ現実に即した構造にすると面白味がないだろうしその辺は仕方ないだろうね。

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相変わらずホラー演出は散発的に続く。といってもまだまだ自分にはきてないな~。 こうゆういかにもな絵を出されるより「S.T.A.L.K.E.R.」みたいに雰囲気創出で迫ってくる方が自分には堪えるようだ。

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探索はだるいが戦闘は相変わらず楽しくてまだまだ飽きないな~。 スローモにしてショットガンを至近距離から複数の敵に続けざまに決めた時の気持ちよさは格別だ。

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