Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Administrator by Naiden

2006-06-30 Fri

個別記事アンカー ザ・サード #09(WOWOW) : [anime_tv]

巨乳先生にドギマギする火乃香が可愛い。
つーかあのエロスーツはやっぱ卑猥過ぎるなぁ(w
(作監;堀たえ子)

2006-06-29 Thu

個別記事アンカー ゼーガペイン #12 : [anime_tv]

リョーコが(つдT)
ま、でも流石にこれで完全ご退場じゃないよなぁ多分・・・。何らかの形でまたキョウちゃんの前に現れると思うけど・・。
でも敵に操られてキョウちゃんらと戦う羽目になりそしてという涙涙な展開が・・・。
う〜ん前回の予告からしててっきりギャグ回かと思いきや不意をつかれた展開だった。
(絵コンテ:日高政光)

個別記事アンカー 暑い : [misc]

8月とかより梅雨真っ盛りの今ぐらいが毎年暑いんだよなぁ・・・。
湿度が高いから余計そう感じるんだろう。
年中春か秋ぐらいの気温なら過ごしやすいんだけど四季折々なのも考え物だな・・・。

2006-06-28 Wed

個別記事アンカー 桜蘭高校ホスト部 #13(NTV) : [anime_tv]

澄み切った青空が印象的。
演出的にも作画的にも見応えあったな。
(絵コンテ・演出:五十嵐卓哉 作監:倉島亜由美 原画;伊藤嘉之 鈴木典光 奥田淳 和田高明 小平佳幸 中井準)

2006-06-27 Tue

個別記事アンカー 特に : [misc]

書くこともなく。
それにしてもCRTモニターは排熱のお陰で夏場は地獄だな・・・。
19インチになって気のせいか更に部屋の温度が上がった様な気がするよ・・・。

2006-06-26 Mon

個別記事アンカー モニター買ったよ。 : [pc]

この間調子悪くなったモニターの代替えとしてオクでCRTモニター調達。
NANAOのT765って19インチモニター。
ま、殆ど博打もので落札したんである程度覚悟してたんだけど杞憂に終わったみたいかな。
若干傷があるものの映り自体は良好。う〜ん慣れないせいか広々画面が目に痛い・・・。
メニューで見てみたら稼働時間は8千ぐらい・・・。ま、1,2年持ってくれればいいかな。
それにしてもCRT絶滅で厳しいなぁ。どっか生産再開でもしてくれないかな。

2006-06-25 Sun

個別記事アンカー ONE PIECE #268#269 : [anime_tv]

毎度の事ながらなぜあの構図でナミさんのパンツが見えないんだ〜。
いきなり説明台詞な小野坂。キチガイじみた演技が最高。ほんとああゆう役は填るな。
ココロさんらの人質芝居もアホっぽくて楽しかった。
つーか1時間SPなのに殆ど話が進んだ気がしない・・・。
(絵コンテ:井上栄作 作監:久田和也・高木雅之)

2006-06-24 Sat

個別記事アンカー ザ・サード #08(WOWOW) : [anime_tv]

小林早苗キャラがエロかったな。
あとあいぽんのはぅ〜もエロくて萌え(*´д`*)
(作監:高見明男)

個別記事アンカー デモンベイン #04(WOWOW) : [anime_tv]

OPはカットの切り張りに強い紅優にやって貰ったら今よりマシだったろうか。
で、本編はヒロインの触手プレイしか印象に。
ま、鼻から原作未プレイ組は放置らしいんでどうでもいいけど。サードまでの繋ぎだなもう。

2006-06-23 Fri

個別記事アンカー スクールランブル #11(TSC) : [anime_tv]

花井に具でツンツンされる八雲がエロ可愛い。
乳揺れも。ああゆうのがあると深夜枠移動の甲斐あったなと実感。
最後のサラの話も良かった。淡いね。良い青春。

2006-06-22 Thu

個別記事アンカー ゼーガペイン #11 : [anime_tv]

ベランダで体のラインがスケスケになるリョーコがエロかったよ(*´д`*)
でリョーコのセレブラントへの目覚めがあっさり気味でやや拍子抜けな感じだったかな。
とはいえまたキョウちゃんみたいにウダウダ悩まれるよりは全然良いかな。
(作監:米山浩平)

2006-06-21 Wed

個別記事アンカー 桜蘭高校ホスト部 #12(NTV) : [anime_tv]

環先輩の脳内バニーハルヒタンに激萌え(*´д`*)
紅茶をぬいぐるみにこぼした言い訳で銛先輩ナイスフォーローw
つーか銛先輩マジものでそっち系なのか。
そして最後は腐女子一名様誕生で締め。れんげタンが色々とおいしいとこ持ってってたな。
(絵コンテ:福田道生)

2006-06-20 Tue

個別記事アンカー CRTモニタあぼん寸前 : [misc]

ん〜、モニタがどうも不調。
画面全体が時々縮小したようになったり白っぽく輝度が上がったり不安定。
もうモニタは中古市場ぐらいしかないしなぁ・・・。弱った弱った。
液晶はどうも映りが気に入らないんよね。それにまだまだ発展途上の分野だし。

2006-06-19 Mon

個別記事アンカー スクールランブル #10(TSC) : [anime_tv]

何故か唐突に水着姿カットが。でもやっぱり天満だけ色気ゼロw
やたら熱血なカレー早食い対決がアホぽくて面白かったな。
4本目の渋谷の喧噪を表す回転カットがなかなかに効果あった。

2006-06-18 Sun

個別記事アンカー 声優嫁占い : [misc]

声優嫁占いってのをやってみる。
結果は清水愛だった。何となくなるほどっていう感じが。

個別記事アンカー ONE PIECE #267 : [anime_tv]

海列車の柵越えが見応えあった。その後のゾロの「任せろ・・・運に」はワラタよ。

2006-06-17 Sat

個別記事アンカー ザ・サード #07(WOWOW) : [anime_tv]

冒頭から怒濤のナレ攻撃。いっそナレだけで物語展開してくれw
作画は今までの高水準ぶりからするとやや落ちるかな。

2006-06-16 Fri

個別記事アンカー デモンベイン #03(WOWOW) : [anime_tv]

ロボロボしか記憶が。
まぁでもパンチラってのはあんまり派手に見せられても萎えるよね。ほんの僅かなチラリズムがいいんだが。

2006-06-15 Thu

個別記事アンカー ゼーガペイン #11 : [anime_tv]

冒頭からアークの死亡フラグ立ちまくりで見てて辛いものがあるな・・・。
自分で付けた犬の名前を間際で忘れていたってのも泣かせる・・・。
只少し過剰な点、いかにも泣かせますよ〜ってのが見え隠れしてそこら辺鼻についたな。
もう少し押さえ気味でシンプルにした方が感動的だったかも。
会長さんが冷徹そうで実は部下思いは人一倍ってのが良かった。
リョーコもついに覚醒。セレブラント行きだとどうにも悲愴な展開しか思い浮かばないんだが・・。
(絵コンテ;下田正美 作監:大貫健一)

2006-06-14 Wed

個別記事アンカー 桜蘭高校ホスト部 #11(NTV) : [anime_tv]

間宮くるみ声のロリロリ娘登場。
どうもやっぱり声がハム太郎のイメージが強いなw
キャラ的にはとも蔵のメイドさんが良い味出してたな。
環先輩の妄想中のハルヒの水着姿に萌え萌え(*´д`*)
前回が神懸かってた分今ひとつな出来だったかな。それでも相変わらず作画は安定。
(演出:増尾慎 作監:斉藤英子 原画:番由紀子)

2006-06-13 Tue

個別記事アンカー 暑い : [misc]

もう室温34℃かよ(;´Д`)
PCケース内は40℃以上、CPU温度は50℃、HDD温度は40℃近くになってた。
去年は何とか無事だったけど果たしてこの夏もこの愛機は乗り越えてくれるだろうか。

2006-06-12 Mon

個別記事アンカー 茄子 アンダルシアの夏 : [anime_misc]

これは面白いね。ロードレースだからもっと地味かと思いきやなかなか熱いし戦術とか白熱してて見応えある。
各チーム間の駆け引き、隊列の組み直し、無線での会話とか実際は知らないけどかなりリアルだなと思わせられる作り。
自転車レースは全く興味無かったけどちょっと現実のも見てみたいなと思わせれてた。レース物として普通に面白かったし。
印象的なシーンは挙げれば切りがないけど特に途中巨大な牛看板にペペが呟くシーンが印象的だ。
そして最後の市街地レースは燃えるな。あの今にもカーブの角にぶつかりそうなスピード感が堪らない。
そしてゴール前の接戦。あそこだけやたら顔の表情が漫画チックになって更に燃え燃え度倍増。あれはなかなか効果的。
あとレース中の大地と空。特にどこまでも澄み渡る真っ青な青空が凄く綺麗。
尺は50分程度で短いけどこのぐらいが丁度良かったのかな。また何度でも見たいと思わされる長さだし。
タイトルにもなってるあの茄子漬けは食べてみたいな。美味しそうな絵だった。
声優は例によって芸能人起用が目立つけどそんなに違和感なかった。小池栄子は何でって感じだけどw

2006-06-11 Sun

個別記事アンカー ONE PIECE #266 : [anime_tv]

道力って・・・。ドラゴンボールの戦闘力みたいなのが出てくるのか・・・それはちょっと萎え。
そりゃあ数値化すれば分かりやすいけどなぁ、厨臭いというか。
ん〜敵キャラ3人衆がうざいなぁ。変にギャグにするから流れ悪くなるし見ててサムい。
(作監:小泉昇 原画:小泉昇・久田和也・井出武生)

2006-06-10 Sat

個別記事アンカー 無限のリヴァイアス : [anime_tv]

暇暇なんで昔S-VHSに録り貯めてたのを一日中延々見てた。つーかまだテープ見れたんだな。
もう大まかなストーリーもかなり忘れてたんで新鮮な気分で見れたのが良かったな。
やっぱ群像物の最高傑作の一つだよね。この張り詰め感と絶望感と集団感が堪らない。
人間ってほんと怖い。群れたら尚更怖い。ってのが如実に伝わってくる。
人間描写とかもリアル。よくこんなの夕方6時台にやれたなってのが多い。ミシェルやレイコのあれとかとか。
あの当時ポケモン事件間もないしかなり規制厳しい頃だったしな。今は大分規制緩まったけど。
この作品から谷口監督の連勝記録が始まるんだけどリヴァイアスはやはり黒田作品ってイメージが強いな。
それにしてもいつ聴いても白鳥哲の「なんだよっもうぅ」と「あ〜〜」泣きは最高だなww

2006-06-09 Fri

個別記事アンカー ゼーガペイン #10 : [anime_tv]

穏やかな他愛ない日常の中実は既に戦死者が。
カメラに納めた現実の最後の舞浜・・・。常套手法とはいえ切ないなぁ。
そして真実に気付き始めたリョーコのセレブラント入りフラグが立った、のか・・・。どうも悲愴な展開しか・・・。
後半はみんなで夏祭り。浴衣姿の女性陣が魅力的。特にでこ見せリョーコたんの破壊力といったら(*´д`*)
先生もちゃっかり保険医誘い出してるしw
EDはこの回の夏祭りに合わせた特別ver。こうゆう凝った事やってくれるとスタッフも入れ込んでるんかなと思って嬉しいよね。
絵だけでなく曲自体も違うけど曲も今回だけなんかな。
(絵コンテ:下田正美 作監:鎌田祐輔)

2006-06-07 Wed

個別記事アンカー 桜蘭高校ホスト部 #10(NTV) : [anime_tv]

俗に言う化けた回。
環先輩の夢でのハルヒもあれはあれでありだなぁ。あの時の真綾たんの演技がいかにもって感じで良かった。
しかしあの半ばギャグにしか見えない貧乏ぷりがマジだったらと思うと萌えるな。
つーかハルヒのワンピ姿が激しく萌えなんだが(*´д`*)
こうゆう私服姿で魅力倍増なのを見ると舞台が学園内だけでなく他の場所での話の回をもっと見たくなるなぁ。
ハルヒのお父上には意表浸かれた。子安は幾ら難でも填りすぎ。ああゆう役やらせるとほんとノリノリだな。
(絵コンテ:桜井弘明)

2006-06-06 Tue

個別記事アンカー スクールランブル #09(TSC) : [anime_tv]

いまいちどうも2期目は視聴意欲沸かないな・・・。そんなわけで今更見た。
まだまだバスケ編か。全快のサバゲといいどうも唐突感が否めないんだよなぁ。
つーかララの喋りがキツイね。ララはピンポイントで出てこそあの独特な喋りが効果あるキャラだと思うんだが。
麻生もメイン張らせるにはいかんせんキャラが弱い。仮に麻生が鳥丸のポジションだったらどうなってたんだろ。
(作監:野田康行)

2006-06-05 Mon

個別記事アンカー やっぱ : [misc]

人間、金儲けに走るとろくな末路を迎えないなと思う今日この頃。

2006-06-04 Sun

個別記事アンカー ONE PIECE #265 : [anime_tv]

まるで種並の回想の長さで殆ど新作パートは半パート程度だったという。
原作に追い付きそうなんだろうし致し方ないとはいえ・・・。
本編はの方は最後、回り込みしてたカットのとこののルフィーが一際格好良かったな。
あとあのワイナ姉妹が結構活躍してたのが楽しいw
(演出:角銅博之 作監:高木雅之 原画:館直樹・高木雅之)

2006-06-03 Sat

個別記事アンカー カレイドスター Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜 : [anime_misc]

なるほどレイラ&マッコリー物語なのね。
つーか幼い頃からの友達、今はメイドで仕えるってなんか萌えるな・・・。金髪ショートってのも良い。
そういや本編から結構隠れた人気キャラだったよなぁ。それがこうゆう形で光が当たるとは。
話の方はレイラさんが鬱になりチャリで逃げてソラやメイらが車で追いかけ回し最後はレイラさんが断髪式と。
普通に綺麗に纏まってたかな。流石サトジュン&吉田玲子コンビというか。期待を裏切られる事はないな。
メイの空元気ぶりも楽しいしケンは相変わらずだし。
作画は引きの絵でややあれってなとこが多々あったけど概ね高水準。でももう少し動いてくるかなぁとは思ったけど。
また本編見返したくなった。ビデオ録ってあるんだがデッキ引っ張り出すのまんどくさいな。

2006-06-02 Fri

個別記事アンカー 最近の買った物 : [misc]

昨日富士フイルムのDVD-R50枚入りスピンドルをニンレコから購入。
ニンレコ、忍者レコードの略。怪しさ満点だけど配送は早い。何よりイーバンク可な点が良い。
書いてなかったけど前買ったのはビクター30枚入りスピンドル、太陽誘電20枚入りスピンドル。
ビクターのは2枚失敗。富士のも1枚焼いてみたけど特に問題なし。誘電は言わずもがな。
ま、大手の製品買ってれば特に大きな失敗もないよね。間違ってもダイソーとかのには手を出さないと。
因みにドライブはNEC製ND-3550A搭載IO-DATAのDVR-3550LE。安物だけどなかなか快調。
懸案の動作音もそんなに五月蠅くないしね。

2006-06-01 Thu

個別記事アンカー ゼーガペイン #09 : [anime_tv]

ベーってしてるリョーコ萌え〜。
キョウちゃんのバカー出たーw。キョウちゃんはほんとバカなノリで良いな。
作品世界はどん底シリアスだけどキョウちゃんのこの明るさで大分救われてるな。
手の平を返したように入部希望する野郎達。こいつらツンデレだったのか(;´Д`)でもああゆうのは好き。
データの欠損云々はなるほどな。だからといって不死身ではないか・・・。切ねぇ〜。


Category