Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Administrator by Naiden

2006-05-31 Wed

個別記事アンカー 桜蘭高校ホスト部 #09(NTV) : [anime_tv]

斉賀みつきキター。
やっぱ斎賀みつきが女の子キャラで出てくると宝塚雰囲気だよなぁ。
「部長がハーフだかなんだか知らないが」って身も蓋もないなw
れんげもコンスタントにおいしいとこ持っていくな。
もう少しハルヒの人間臭いとこ見たいなと思いきや次週はその私生活とか見れそうなんで楽しみ。
(絵コンテ・演出:金子伸吾 作監:管野宏紀)

2006-05-30 Tue

個別記事アンカー ローソン : [misc]

何故かこの糞ド田舎の近所にローソンが開店。
すぐ間近なんで何かと散財してしまいそうだ・・・。

2006-05-29 Mon

個別記事アンカー 何となく : [misc]

特になし。週初めは余りアニメもないしな。
平凡な日々の繰り返し。

2006-05-28 Sun

個別記事アンカー ザ・サード #06(WOWOW) : [anime_tv]

冒頭から凄いナレ攻撃だ(;´Д`)心情まで語らせるのはやりすぎだろう・・・。
はぁ!ってドラゴンボールじゃあるまいし。つーかロボより生身の方が強いってのはどうかなと。
(作監:山岡信一)

2006-05-27 Sat

個別記事アンカー デモンベイン : [anime_tv]

OPは本編既存カットの切り張り。ま、既に一杯一杯ぽい感じだったんで仕方ないか。
同じWOWOW枠な事もあって緑頭野郎がフルメタのゲイツに見えるな。
ちびキャラ明日菜のギャップも良いけどやっぱ命令口調は萌える(*´д`*)

2006-05-26 Fri

個別記事アンカー スクールランブル #08(TSC) : [anime_tv]

何故かいきなりバスケ。なんでまたバスケ?
新キャラ俵屋さつきはかなり我が強い子で面白いな。
背伸ばすんなら飯大食いするよりカルシウム分多いの食う飲むした方がいいんじゃないかと思うが。
天満が不憫過ぎて泣けると思いきや播磨らと対抗チーム結成か。これは意外で面白い展開。
それにしてもその課程がスクランらしくないなぁ。なんだかあれではまるで軽いイジメじゃん。
大体もしもの時の為に補欠の一人か二人は必要不可欠だろうし。保険医かなり印象ダウン。
外すにしてもスクランらしくもっとカラッとした感じにして欲しかった。

2006-05-25 Thu

個別記事アンカー ゼーガペイン #08 : [anime_tv]

キョウちゃんに厳しい現実を突き出す回。メイウーとのコンビが新鮮。
でもメイウーたん相変わらずツンツンしまくりだなw
そしてキョウちゃんはまだウジウジ。確かにそんな事実を知れば学園ライフがバカバカしくなるよなぁ。
までも何とか吹っ切れてルーシェン・メイウーらとも仲直り出来たみたいで良かった良かった。
(絵コンテ:杉島邦久)

2006-05-24 Wed

個別記事アンカー 桜蘭高校ホスト部 #08(NTV) : [anime_tv]

お約束の海回。
やおいコンビの妄想の中とはいえハルヒの愛らしい水着姿(*´д`*)
つーかもう上目使いとか流し目やら止め絵とかとか一々可愛すぎるよ(;´Д`)ハァハァ
相変わらず食べ物に目がないハルヒたんも可愛いよなぁ・・・。
それにしてもあらゆる物事に対して醒めてるなwそうゆうギャップも萌え。
でも鏡夜先輩に押し倒されたとこはもう少し女の子らしい恥じらいを見せてほしかったが。
お約束なナンパネタも。
その後ハルヒが庇って殿が助けるとこ以降シリアスな方へ行ったのも良かった。
ギャグも随所に程よく挟み変にシリアス過ぎなかったのも良かったな。
こうゆうのはストレス堪らない展開で良い。
最後のオチはワラタw。つーか真綾の口からSMとは(*´д`*)
(絵コンテ:五十嵐卓哉 作監:本橋秀之)

2006-05-23 Tue

個別記事アンカー Firefoxの拡張 : [tool]

久々にFirefoxネタでも。
最近入れてみて感動した拡張。
bushwhacker: Super DragAndGo
リンクをドラッグする方向によって様々な挙動が可能。
リンクを右にドラッグで新規タブをアクティブ。
リンクを左にドラッグで新規タブを非アクティブって感じにしてる。
いやはやこれがまた最高に使い勝手が良いんよね。
他にも選択文字でも画像でも挙動変更出来たり
ConQueryと連動させればいちいち検索boxにコピペしなくていいし。 よくある必ず入れる3つの拡張は?の間違いなくその一つだな。
因みにあと2つはTab Mix Plusと、、、あとなんだろ。

2006-05-22 Mon

個別記事アンカー 暑い : [misc]

蒸し蒸ししてきたな(;´Д`)
全く日本は四季折々過ぎて大変だ。
んでもって今日は特に書くこと無しと。

2006-05-21 Sun

個別記事アンカー ONE PIECE #264 : [anime_tv]

大谷さん復帰。思いの他早かった。この声聴くとやっぱチョッパーは大谷さんでなきゃだな。
ウソップとルフィがなんか過去のいざこざは無かったようか振る舞いなんだが仲直りしてたんだったっけ。
つーか座った時のナミさんのパンツが見えそうで堪らなんだですよ(*´д`*)
(演出:境宗久)

2006-05-20 Sat

個別記事アンカー ゼーガペイン #07 : [anime_tv]

やっと本放送に追い付いた。
ナースルックなAIたんが萌え。
3人トリオやゆかなキャラとか段々キャラが立ってきて良い味出してきたな。
つーかベッドで寝そべるリョーコの胸が何割か増しになってるw。あまり胸デカは似合わないなぁ。
演出的にはカメラを巧く心情表現として生かしていたのが良かった。
なんだか予想よりもラブロマンス展開になりそうで楽しみ。
(絵コンテ:下田正美 作監:大貫健一)

個別記事アンカー ゼーガペイン #06 : [anime_tv]

千葉県民を舐めんなワラタ
今回は水着カットとかサービスシーン多めで嬉しい限り。
リョーコがとにかく可愛かった。ああゆう自然で素朴な雰囲気の女の子って好きだな。
(絵コンテ:寺岡巌 作監:鎌田祐輔)

個別記事アンカー ゼーガペイン #05 : [anime_tv]

まだまだお怒りモードなメイウーたん。

2006-05-19 Fri

個別記事アンカー ザ・サード #05(WOWOW) : [anime_tv]

親父っさんお通夜モード。
火乃香はバンダナ取った方が可愛いかな。
CG鳥が(;´Д`)いやあれはCGでやる効果はないだろ・・・。
つーか良いシーンなのにミリィが火乃香の胸を揉み揉みしてたのが気になって仕方なかったよ。
(作監:足立慎吾)

個別記事アンカー 機神咆吼デモンベイン #01(WOWOW) : [anime_tv]

主人公巻き込まれタイプか。
ううんどうかな。余りこうゆう濃い目なキャラデザインは好みでないし話もいまいち惹かれないか。
幼女の割れ目くっきりなパンモロはあったけど個人的には余り直接的なのは萌えないなぁ。
ただ命令口調な台詞回しは萌えだけど。
この水準が続くかは兎も角クオリティは高いしもう少し様子見。

個別記事アンカー スクールランブル #07(TSC) : [anime_tv]

唐突にピクニック編。
アバンのあにぎりネタが面白かった。
料理の審査時はやはりというか味っ子もどき。適度なはっちゃけぶりが楽しい。
八雲のバニーガール、デフォルメバニーの方が可愛いな(*´д`*)
パロとか色々あったみたいだけどもののけ姫ぐらいしか分からなんだか。

2006-05-18 Thu

個別記事アンカー ゼーガペイン #04 : [anime_tv]

これはゲームじゃないのよってな回。
女の子AIが面白い。妙に可愛げのあるAIだw
最後のキョウの発言はやっちゃった空気全快。そりゃあ殴られるわ。

個別記事アンカー 桜蘭高校ホスト部 #07(NTV) : [anime_tv]

ピンクの水着姿なハルヒ可愛い過ぎ(*´д`*)ただまな板だったけどw
思わずブルッときてパーカー着させる環先輩の気持ちはなんだか分かるなぁ。
れんげは毎回こうゆう役所なのか。ある意味おいしいな。
地味にボケる銛先輩は相変わらず良い味出してる。
なるほどあの親密ぷりは家臣の血かぁ。なんかそうゆうのも古風な感じで良いな。
つーか銛先輩がこんなに喋ったのが驚きだw

2006-05-17 Wed

個別記事アンカー 200GBのHDD買ったんで : [misc]

帰ってくるなりWindowsXPの再インストールに明け暮れましたとさ。
今回はいつも贔屓にしてるSEAGATEでなく2番目に好きなWESTERNDIGITAL。
取り敢えず初期不良とかもなく順調に稼働と。

2006-05-16 Tue

個別記事アンカー ゼーガペイン #03 : [anime_tv]

最近はどこもTVがデカいな。しかも平面タイプときたもんだ。贅沢な(;´Д`)
いきなり川で泳いでる事からも主人公のバカっぷりが如実に伝わってくるな。
(絵コンテ・演出:中山勝一 作監:大貫健一)

個別記事アンカー 西の善き魔女 #03 : [anime_tv]

ベタにいじめ、そしていきなり殺人事件。おまけにルーンが女装して転入。
あれよあれよの超展開にポカーン状態だった。アデイルはBL作家だったし。
う〜んもう少しファンタジー冒険活劇な物語かと思ってたんだが・・・。
つーか一時的に仲良くなった娘が脇で死んだのにフィリエルのどうでもいいってのはどうかなと。

2006-05-15 Mon

個別記事アンカー ゼーガペイン #02 : [anime_tv]

大概振り向いたらブサ女だったってのはどこも一緒だなw
設定とかがぼんやりと分かってきた。結構予想以上に面白そうだ。切らなくて良かったかも。
そういや主人公が熱血バカぐらいしか共通項ないけどアクエリオンみたいな雰囲気だな。
(絵コンテ:下田正美 作監:鎌田祐輔)

個別記事アンカー ゼーガペイン #01 : [anime_tv]

録った切りHDDの隅で埃被らせてた。なんか6話が評判良いみたいなんで見始める。
夕方台アニメなのに何だかエロいな(*´д`*)
ブルマ股間アップキターと思ったら野郎かよ(;´Д`)
実は周りが〜だったってな設定か。こうゆうのは嫌いじゃないな。
ロボはやはりCG。CGでもアクエリオンは優れてたけどこちらは今一歩だな。ちょっとちゃちな印象が。
つーか主人公とヒロインの声が棒読み・・・。ま、じきに慣れるか。
(絵コンテ:下田正美)

2006-05-14 Sun

個別記事アンカー コゼットの肖像 : [anime_tv]

ソウルテイカー見てそういえば以前WOWOWで放送したのがあったなと思い今更ながら鑑賞。
ああこれも脚本関島か。やはりというかストーリーが・・・。
コンテ・演出を3本とも新房さんがやったという事でこれが本当の100%新房作品ってな事かな。
ソウルテイカーでの過度な色彩は抑え気味でひたすら映像の美しさを追求した感。
話は二の次で映像だけ見てても十分に楽しめる。しかも音楽が梶浦なのである意味ミュージッククリップ的。
つーかこれ主人公の声斉賀さんだしキャラや素材的にもソウルテイカーの続編だよなw
キャラ的にはやはりというか豊口声な娘が気になった。もっと見せ場あればよかったのに。
全く話には関係ないんだけど冒頭の小学生もなんだか印象的。
次の新房作品はネギまらしいけどその次はもう少し良い脚本家と組んで萌え系以外のもっと明快な作品をお願いしたいなぁ。

2006-05-13 Sat

個別記事アンカー NARUTO #182(BSジャパン) : [anime_tv]

さすがに書くことがなくなってきたな・・・。
オリ編視聴率的にどうなんだろ。

2006-05-12 Fri

個別記事アンカー ザ・サード #04(WOWOW) : [anime_tv]

どう見ても乳首シールと股間ガードのみ。エロ過ぎ(*´д`*)
なんかの羞恥プレイになってるよ。エロ親父め・・・。
ロボに萌え萌えな火之香可愛いなぁ。豊口の本領発揮な具合だ。

個別記事アンカー スクールランブル #06(TSC) : [anime_tv]

文化祭の続き。脇キャラが段々良い味出してきたな。
東郷、一人暑苦しくて可笑しいな。
八雲がどうもぐずぐずし過ぎててちょっとどうかなと。
沢近の言い分も一理あるな。
どうでもいいキャラをやたらグリグリ動かしててワラタ。
ステージジャック、最近の学級崩壊を見てるかのようで。先生の話はきちんと聞こうよ。
ここら辺のダンスシーンポイントポイントで動かしてて良い。

2006-05-11 Thu

個別記事アンカー The SoulTaker 〜魂狩〜 : [anime_tv]

最近知ったレンタル屋で新房さん監督作のソウルテイカーあったんで暇を見つけては見たよ。
ああこれは詰まらんなw。評価散々なのも分かるわ。
演出はもうバリバリに新房節全快。
特に1話は凄いとしか。一体どうゆう映像センスしてんだ。あの色彩感覚は誰も真似出来んだろうな。
なんてゆうかアメコミとか好きなのかな。ああゆう原色でコントラスト効かせてハッタリ噛ませた構図とか。
こうゆうのがやりたかったんだろうなぁと思いつつも肝心の脚本が詰まらないんよね・・・。
関島と組むからこうゆう事に・・・。
しかしOP曲がジャムプロで凄い熱血してるのに本編の絵作りはクール。この落差が凄いな。
キャラでは3話で出てきた田村ゆかりんな女子高生が良かったな。
勿論1話の大谷娘もエロエロでえがったですよ。小野坂は流石にこの作品では持ち味が生かされないか。
モモーイは確かこれが声優デビュー作かな。下手というか味はあるんだがやや媚びた感じが鼻につく感が。
声優陣はヨーコからの俗に言う新房組がちらほら出てて楽しめた。麦人さんや江原さん平松さんや高山さんとかね。
作画は中盤・後半と紙芝居へとなったけどこうゆう演出と思えばまぁこれはこれで。
止め絵は随所でぽよよんろっく渡辺あきお氏の修正がかかってて問題なかったかな。
でもこれは確かに業界から暫く干されるだろうなw

2006-05-10 Wed

個別記事アンカー 桜蘭高校ホスト部 #06(NTV) : [anime_tv]

今度はショタでくるか。あらゆる方面の需要に応えるなw
作画がやや落ちる中、お口にチャックなハルヒ・・・可愛すぎる(*´д`*)
最後。一緒に弾こうよ、なんだか凄い爽やかな感じで良いな。

2006-05-09 Tue

個別記事アンカー 西の善き魔女 #02 : [anime_tv]

いや眼鏡無しの方が断然格好良いと思うよ。つーかルーンを物扱いかよw
オーソドックスながらなかなか良い感じにファンタジーしてるんでこの先以降も楽しみだ。

2006-05-08 Mon

個別記事アンカー 機動戦艦ナデシコ : [anime_tv]

GW最後の休みを利用して久々に全話鑑賞会。
やはりこの作品もエヴァ同様ヲタへの痛烈な皮肉が効いてる。
ライトで明るいエヴァを目指したって感があるな。
余りにエヴァが陰方面に行ったから今回はって事なんだろうか。
でもやっぱり終盤は鬱展開。ま、3話で山田二郎が死んでたからこうゆうシビアな展開はありえたんだが。
作画はちと各話でばらつきが激しいな。やはりゴッキー回と門之園回以外で差が有りすぎ。
山岡・前田回だけ見れるというか良好だったかな。池上・江上回は別キャラ過ぎな気が。
数年ぶり見たけど昔ほど面白く感じられなかったな。なんでだろ。
映画。あれ?あれで終わり?短い・・・。なんてゆうか凄い中途半端。カタルシスもなく・・・。
胸の鋤く感が全くない・・・。なるほど評価低いのも頷けるな・・・。
つーかアキトとユリカの扱いが酷すぎる。特にユリカは可哀想過ぎて・・・。
キャラデザインは進化して美麗で端正。でも異様に違和感。まだこの頃はゴッキーキャラ過渡期な感があるなぁ。
新キャラのハリ君がすごく良い。つーか男か。でも可愛いし萌え萌え。
既存キャラではミナトがやたら目立ってたな。ルリルリより出番多いしおいしいな。
あとユキナがこれまた良い感じにエロく成長してて眼福眼福。ま、大谷声だったら誰でも萌え萌えなんだけどw
にしてもCGじゃないメカっってのは良いよなぁほんと。重厚感があって見応えある。
それぐらいだなぁ、良いところは。脚本がもう少し、、サトタツはあれがやりたかったんかなぁ・・・。

2006-05-07 Sun

個別記事アンカー 西の善き魔女 #01 : [anime_tv]

うっかり見たのに書くの忘れてた。

op曲が良い。こうゆう曲調好き。
おおこれは面白いな。異端やら中世が舞台なんだがヒロインが折ちゃんのせいかまんまステプリだなw
極々オーソドックスな展開ながらもこの世界観にたっぷり浸かれて見れそうだな。
相澤さんのキャラデザインも相変わらず好みで良い感じ。
中山さんの演出は特に際だったとこはなかったけど手堅いもので安心して見れたな。
ま、やっぱり作画をやって欲しいところだが・・・。
(絵コンテ:中山勝一 作監:相澤昌弘)

2006-05-06 Sat

個別記事アンカー NARUTO #181(BSジャパン) : [anime_tv]

相変わらず(ry

個別記事アンカー 新世紀エヴァンゲリオンをまた見る : [anime_tv]

連休を利用して今更ながら新世紀エヴァンゲリオン全話鑑賞会。
実はエヴァは9話以降と映画しか見てないんよね。だから8話以前は今回のDVDで初見。
最初の頃はシンジ、レイ、後にアスカとのスリーマンセルな話が主体だったよなぁ。
しっかり正当ロボアニメしてる。で、16話以降内面描写主体になってるのかな。
あのままバトルメインだったらどうだったんだろ。普通のロボアニメ作品として埋もれたのか。
第拾九話はほんと凄い。マヤじゃないけど仮にあの場にいたら確かに吐いてたぐらい生々しい。
そういやトウジは怪我してただけか。俺の記憶では死んでたよw
後のフォロー、委員長とトウジどうなったか知りたい。ケンスケもあの後どうなったんだろう。
そして映画。
補完計画発動後みんな生命のスープになる描写はいつ見ても泣ける。
特に冬月先生とマヤの溶解シーンはグッとくるよなぁ。
ミサトさん、シンジを連れ出すとこ登校拒否児を無理矢理連れてくみたいでリアル過ぎて引くw
エスカレーターシーンも凄いよなぁ。。切羽詰まった描写。
それにしてもこれ凄いヲタへの皮肉だな。
アスカの台詞で私をオカズにとかまんまエヴァヲタへ言ってるんだろう。
実写で観客席写したりとか勇気あるなぁ庵野。
最後の気持ち悪い。今だとキモッなんだろう。
キャラ萌えだとやっぱ一番感情移入出来るアスカだなぁ。
エヴァシリーズとの格闘シーン。あれは凄い。みやむ〜の演技も吉成さんの作画も。
作画では鈴木さん、本田さん、長谷川さん、黄瀬さんが一番良いな。
今じゃすっかりメカ畑の重田さんの担当はやはりキツイか。
演出面でも挙げたら切りないけど2シーンの1分近い間。エレベーターとカヲル握りしめ。あれをやる度胸が凄い。
他者の感想サイトは色々あるけど最近のだとPhase-Dさんのとこが読み応えあったな。
あ〜、1話毎に自分用メモとして感想書いときゃ後々利便性よかったな。ま、いいか。

2006-05-05 Fri

個別記事アンカー アニメ夜話 : [anime_misc]

イノセンスの回。
ああゆうハイセンスなどこか哲学的作品はどうも苦手。
押井作品は劇場版パトレイバー2作と劇場版うる星やつら2作が好きだな。

2006-05-04 Thu

個別記事アンカー 桜蘭高校ホスト部 #05(NTV) : [anime_tv]

美形同士のホモ、自分で言うかw
アイコラ、懐かしい響きだ。
矢印マークがワンポイントで頻繁に使われてるな。
髪色は違っても髪型はやっぱり同じ。
真綾な新婚さん妄想萌え〜。喧嘩仲裁シーンな真綾も格好良い〜。
てゆうか騙しかよw、ほんと小悪魔双子だな。
最後はしんみり。ああゆう余韻は凄い好きだな。

個別記事アンカー アニメ夜話 : [anime_misc]

王立宇宙軍の回見た。中川翔子がアシなんだ。初めて見たがちょい老け顔?
岡田は司会でなくああゆうコメンテーターポジションの方が良いね。
つーか江川達也が無茶苦茶五月蠅かったです(;´Д`)
また見たくなったな、あれはほんと良い。ロマンがある。

2006-05-03 Wed

個別記事アンカー アニメ夜話 : [anime_misc]

ぐはっ、すっかり忘れて一回目見逃してしまったよ(;´Д`)
ま、でも幸いヤッターマンは関心なくてよかった。
2回目はオネアミスなんで死んでも見る。

2006-05-02 Tue

個別記事アンカー スクールランブル #05(TSC) : [anime_tv]

キャバクラもどき。天満のクラスの女学生は可愛娘揃いだから良いなぁ。楽園だ。
八雲の婦警コスと手塚ルックは妙に似合ってて良い感じ。
ケーキを巡る播磨と天満、最高に可笑しい。なし崩し的にケーキ食べながら釈明する天満が萌え萌え(*´д`*)
Dパート。ああそういやあの小学生カップルの野郎、レントンだったんだな。こちらもなかなか微笑ましい。
監督代わってパワーダウンするかと思いきや一期目同様の面白さだな。

2006-05-01 Mon

個別記事アンカー ADSLモデム : [net]

がいかれたみたいだ・・・。昨日から繋がっては切れるの繰り返しでブチギレ気味ですよ。
ADSLモデムの電源引っ込ぬいて入れ直したらまた繋がるんで原因はモデム。
で、NTTに電話したら即来てくれて機器交換してくれた。
勿論買ったばかりなんで無償。原因は初期不良ぽいとの事。よく分からんらしいが。
サービスというか対応は普通によかった。NTTだからもっと遅いとかあるのかと思ったが。


Category