Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Administrator by Naiden

2006-08-31 Thu

個別記事アンカー 特になにもなく : [misc]

子供らが9月を待たず今日から登校してた。
ああそうか週休二日制だから授業日数の関係で多分1日繰り上がったんだろうね。
最近の子供は土曜の半ドンのあのウキウキ感を楽しめないから可哀想。
それと土曜のみの給食のコッペパン&ジャムと牛乳が毎週の楽しみだったなぁ。今日は何のジャムかなぁって。

2006-08-27 Sun

個別記事アンカー ちょっとした古ネタ : [misc]

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧
余りのおふざけっぷりにネタに思えてしまうがマジなんかこれ。
騎士でないとは痛すぎるなぁ。らっきーとか将来葬儀とかどうすんだと。
響でのいずも酷い。普通にひびきでいいじゃないかと思うんだが・・・。
将来学校で色々言われる事は確実だが更に社会人になって大の大人がふゅーちゃーとからんすとかアホかって感じだろうなぁ。
こうゆう名を付ける親って今しか見えてないんだろう。親を選べない子供が可哀想。
俺の場合は至って普通な名前で親に感謝。だけど読み方がやたら難しいからなぁ。
今まで何百回「え〜と、**さん?」「あっ、いえ**です」と言い直した事か。

2006-08-15 Tue

個別記事アンカー 暑い : [misc]

とかいうレベルじゃないな・・・。室温40℃。やたら今日は暑い。今夏最高気温な感じだが・・・。
扇風機が温風機へ変身。しかし参ったね、これがまだ一ヶ月近く続くのかよ。

2006-08-14 Mon

個別記事アンカー 魔法先生ネギま! 第14巻 : [misc]

今更ながら購入。当然通常版。
前半は亜子スペシャル。この巻見て亜子に萌えない輩は居ないだろうな。
特にP.70〜75辺りの亜子たんは最高ですにゃ。前の美空といい脇役テコ入れ巧いな流石赤松。
後半はパル&図書館探検部。個人的にパルは駄目。お節介で世話焼き女房みたいなタイプはちょっとウザく感じてしまう。
あんまり三角だか四角だかのそういったドロドロした恋愛劇は好きじゃないなぁ。
もう少しネギまらしく爽やかなのを見たい。
その他では千雨やパルに正体バレしたけど多分最後は全員にバレるんだろうな。

2006-08-07 Mon

個別記事アンカー よつばと! 第5巻 : [misc]

とうの昔に最新刊出てたの忘れてて今更ながら購入。
今回のも良かった。この何にも事件が起こらない日常の些細でどうでもいい事を丹念に描き込んでるのが良いんだよね。
あと構図がツボを押さえててその上に絵の巧さもあってキャラの魅力が一層引き立つ感じで。
中身。1巻から名前だけ出てたヤンダが初お目見え。安田だからヤンダか、なるほどね。
只その話はまた〜り出来なかった。よつばのヤンダくんな!って反応がマジ過ぎて引いた。後味悪い。

フィクションの世界とはいえよつばは少し甘やかされ過ぎでないかな。
海行きたいと言えば連れていってくれアイスくれといえばアイスくれて、ほいほい自分の願望が叶う。
父子家庭だから致し方ない面もあるだろうけど少し将来が心配になってくる。

2006-08-06 Sun

個別記事アンカー ああ : [misc]

腐ってたハンバーグ食べてしまい体調最悪(;´Д`)
ああゆう味付けかと思ってたら単に腐ってた味だったんだな・・・。
しかし暑いなぁ。昨年と同じような酷暑。貧乏なんでクーラーないから部屋が軽いサウナ風呂状態だよ、あはは・・・。
夏バテのお陰でここ最近は茶碗一杯の白飯に田中食品のふりかけを掛けただけ。調理マンドクサ。
ああ〜腹減った〜〜・・・。

2006-07-31 Mon

個別記事アンカー 今更ながらなるほど : [misc]

「汚名挽回」は誤用。正しくは「汚名返上」か「名誉挽回」です。らしい。
汚名挽回って普通によくTVで耳にするよな・・・。俺も気を付けよう。
ATOKで汚名挽回って変換しようとしたら注意された。流石。

2006-07-17 Mon

個別記事アンカー 見るものがない〜 : [misc]

週明けは見るアニメないなぁ。放送日偏り過ぎなんよね。
外では雷がゴロゴロ。雷時では停電が一番怖い。PCおしゃかにって話よく聞くしね。

2006-07-16 Sun

個別記事アンカー 特になく : [misc]

夕立が来たんでやっと熱帯夜から解放。
26時間TVってまだやってるんだ。今時やる意味あるんかな、そんなこんなでワンピは無しか。

2006-07-03 Mon

個別記事アンカー HEYx3で : [misc]

平野綾が出てた。
で、案の定の扱い。やっぱ声優特にアイドル系はヲタ以外の表に出ちゃあいかんなと。

2006-06-29 Thu

個別記事アンカー 暑い : [misc]

8月とかより梅雨真っ盛りの今ぐらいが毎年暑いんだよなぁ・・・。
湿度が高いから余計そう感じるんだろう。
年中春か秋ぐらいの気温なら過ごしやすいんだけど四季折々なのも考え物だな・・・。

2006-06-27 Tue

個別記事アンカー 特に : [misc]

書くこともなく。
それにしてもCRTモニターは排熱のお陰で夏場は地獄だな・・・。
19インチになって気のせいか更に部屋の温度が上がった様な気がするよ・・・。

2006-06-20 Tue

個別記事アンカー CRTモニタあぼん寸前 : [misc]

ん〜、モニタがどうも不調。
画面全体が時々縮小したようになったり白っぽく輝度が上がったり不安定。
もうモニタは中古市場ぐらいしかないしなぁ・・・。弱った弱った。
液晶はどうも映りが気に入らないんよね。それにまだまだ発展途上の分野だし。

2006-06-18 Sun

個別記事アンカー 声優嫁占い : [misc]

声優嫁占いってのをやってみる。
結果は清水愛だった。何となくなるほどっていう感じが。

2006-06-13 Tue

個別記事アンカー 暑い : [misc]

もう室温34℃かよ(;´Д`)
PCケース内は40℃以上、CPU温度は50℃、HDD温度は40℃近くになってた。
去年は何とか無事だったけど果たしてこの夏もこの愛機は乗り越えてくれるだろうか。

2006-06-05 Mon

個別記事アンカー やっぱ : [misc]

人間、金儲けに走るとろくな末路を迎えないなと思う今日この頃。

2006-06-02 Fri

個別記事アンカー 最近の買った物 : [misc]

昨日富士フイルムのDVD-R50枚入りスピンドルをニンレコから購入。
ニンレコ、忍者レコードの略。怪しさ満点だけど配送は早い。何よりイーバンク可な点が良い。
書いてなかったけど前買ったのはビクター30枚入りスピンドル、太陽誘電20枚入りスピンドル。
ビクターのは2枚失敗。富士のも1枚焼いてみたけど特に問題なし。誘電は言わずもがな。
ま、大手の製品買ってれば特に大きな失敗もないよね。間違ってもダイソーとかのには手を出さないと。
因みにドライブはNEC製ND-3550A搭載IO-DATAのDVR-3550LE。安物だけどなかなか快調。
懸案の動作音もそんなに五月蠅くないしね。

2006-05-30 Tue

個別記事アンカー ローソン : [misc]

何故かこの糞ド田舎の近所にローソンが開店。
すぐ間近なんで何かと散財してしまいそうだ・・・。

2006-05-29 Mon

個別記事アンカー 何となく : [misc]

特になし。週初めは余りアニメもないしな。
平凡な日々の繰り返し。

2006-05-22 Mon

個別記事アンカー 暑い : [misc]

蒸し蒸ししてきたな(;´Д`)
全く日本は四季折々過ぎて大変だ。
んでもって今日は特に書くこと無しと。

2006-05-17 Wed

個別記事アンカー 200GBのHDD買ったんで : [misc]

帰ってくるなりWindowsXPの再インストールに明け暮れましたとさ。
今回はいつも贔屓にしてるSEAGATEでなく2番目に好きなWESTERNDIGITAL。
取り敢えず初期不良とかもなく順調に稼働と。

2006-04-30 Sun

個別記事アンカー 映画を久々に見る : [misc]

アマデウス (1984)
取り敢えずモツファンは必ず見るべきなんだろうなと今更ながらやっと見た。
ああこれだね、これぞ自分も頭に思い描いてたモーツァルト自身だ。
実際モーツァルトってあんな感じだと思う。
天才な程周りの人間よりもどこかおかしな点があるというか。
そもそも音楽からしてどこか戯けたとこが多いわけだしああゆうモーツァルト像が正解なんだろう。
サリエリは填ってた。実際ああゆう感じそうで役者が巧い。
コンスタンティンが美人で魅力的だったなぁ。あと皇帝も良い感じの威厳があって良い。
ストーリーは全く不満なし。ただ最後はいまいちだったかな。ちょい説教臭過ぎたというか。
つーかモーツァルトが99の岡村隆史に見えて仕方なかったよw
あと出来れば演奏は古楽器の方がリアルさは出たな。リアルさでいうならドイツ語でやってもらいたいが。
ま、1984年なら古楽器はそれほどメジャーじゃなかったし仕方ないか。
もし今リメイクしたらアーノンクールとか古楽器勢起用して言葉もドイツ語だったんだろうな。

2006-04-23 Sun

個別記事アンカー 今日は : [misc]

特に変わりなく。ワンピもなかったし書くことないなぁ。
どうもこっちではアニメが木金に集中してるのはなんとかならんかな。

2006-03-03 Fri

個別記事アンカー ADSL記 : [misc]

ってなわけで早さを体感すべく動画を見てみる。勿論アニメ。
せこくYahoo!動画 - バンダイチャンネル 1話目無料番組で。
フルメタふもっふ!1話見てみた。1Mbpsか。
俺も保存動画はXvidで1Mbpsでやってるけど俺の方が綺麗だな。ま、フォーマットがちゃうから当然か 。
おもしろいね〜ふもっふ。完全学園ものなんだな。生徒会長やらその手のテンプレキャラが出てくるし。
崩し顔とかかなり多くて無印とTSRしか見てない俺にとっては別の作品見てるかのようだ。
なるほど、TSR2話目は完全にふもっふの世界だったんだな。

2006-03-02 Thu

個別記事アンカー ADSL : [misc]

無事滞りなく開通。
なんか早くなったな〜って実感が沸かなかったんだが、
DiffBrowserが200件近くある更新チェックを2分程度で完了させるにつけああ爆速だなと実感。
それに600メガ近くある体験版も1時間ちょいで落ちてくるし末恐ろしいな・・・。

2006-03-01 Wed

個別記事アンカー ADSL : [misc]

どうやら明日開通するらしい。
ISDN64Kbpsから40Mbpsへ進化。想像つかない世界だな・・・。
因みにNTT収容局との距離は500mだった。これならかなり期待出来るかな?
一応ADSL関連の予習と機器はセットしたけど明日更新がなかったら接続トラブルに見舞われたって事だw
ま、NTTが用意してくれたんだし多分大丈夫だろう。

2006-02-18 Sat

個別記事アンカー 全財産が・・・ : [misc]

あはぁぁ(;´Д`)
最悪、、、もう氏んだ方がいいな・・・・
つくづく計画性がない・・・。

2006-02-15 Wed

個別記事アンカー 魔法先生ネギま!第13巻目 : [misc]

相変わらず刊行ペース速いな。ついこの間12巻目読んだばっかなのに。嬉しい悲鳴というやつか。
画像
サクッと一気に読了。明日菜あんまり出番無かった・・・。
その代わり美空キャラ立ち杉w
今まで存在すら忘れられてたのに・・・出世したなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても高音・D・グッドマンと委員長の区別がつきません。
天下一武道会の結末はまぁあんなものかな。納得の展開。
最後エヴァがナギに頭撫でてもらうとこが印象的だった。表情といい良いシーン。
個人的にナギは二枚目じゃない方が良かったな。なんだか余りに格好良過ぎて。
ガトーみたいな渋めオッサンが良かったか。
次でラブひなの14巻目に追い付くか。まだまだ続きそう、いや続いてくれないと困るな。

2006-02-14 Tue

個別記事アンカー キーボード交換記 : [misc]

[2006-02-07-1]の不運から数日。特価COMから新品交換したキーボードが帰還。
つーか連絡もなしにいきなり佐川で来たからびびった。
送りましたの一言ぐらいメールあってもいいんでないか?
しかも明細とか書いた紙もなし。忙しいんだろうけどちと素っ気無さ杉。
ま、もう二度と特価COMで買わんだろうから別にいいけど・・・。
で、Microsoft BasicKeyboardのインプレ。今までが89ミニキーボードなせいか打ち辛いw
大体2倍ぐらい横幅広がったから手が覚えてるキーの位置がずれるずれる。
ま、これは慣れの問題だから仕方ないよね。
その他キータッチや触り心地とかは悪くない感じ。数日経って馴染んだらかなり良くなりそうだ。

2006-02-07 Tue

個別記事アンカー ついてねぇ : [misc]

キーボード壊れ気味になってきたから新しいの通販で買ったんだが初期不良踏んじゃった模様orz...
あ〜明日ヤマトで返品せなあかんな。まんどくさ(;´Д`)
因みに買ったブツはMS BasicKeyboard。安物安物。

Referrer (Inside): [2006-02-14-3]

2006-01-25 Wed

個別記事アンカー 星界の戦旗1〜4 : [misc]

本屋行ったら偶々あったんで未入手の3巻と4巻入手。
そういや紋章読んできり戦旗の方読むの忘れてたんでついでに1から読む。
紋章読んでから数年ブランクあるけどやっぱ面白いわ。
一気にディアーホ編1〜3巻読了。4巻はまた続巻が出てから一気に読もう。数年後になりそうだがw
唯一不満って程ではないけど引っ掛かったのは、
3巻目で折角リナやコリンと再開したのにあっさりしててやや拍子抜けってぐらいかな。
それにしてもラフィールやエクリュアやアトスリュアといい絶対森岡先生はMだよなぁw
いや俺もMの気があるんでこの女性陣には満足なんだけどね。
今後ラフィールとエクリュアでジントを巡る三角関係とかならんかなぁ。
人類統合体との戦争模様よりそういった人間模様が星界は楽しいし。
エクリュア魅力的だなぁ。3巻目の連絡艇で歌歌うとこが特に彼女らしくて楽しい。

2006-01-07 Sat

個別記事アンカー よつばと!4巻 : [misc]

今更ながらやっと購入。ド田舎だから品揃え悪いから・・・。
あとでゆっくり読もうか。公式サイトによると5巻目は4月。
今はよつばと!とネギま!、この2シリーズの続巻が常に待ち遠しい。

2006-01-01 Sun

個別記事アンカー 戌年 : [misc]

うちの中は親戚のガキ共が帰省してきて五月蝿いばかり。
昨日のベルリンのジルベスターは結局途中で寝落ち。最近めっきり遅くまで起きれない・・・。
にしてもテレ東のジルベスターは酷いものだった。ま、あのB級感を楽しみものなんだろう。
元旦は朝っぱらからBS朝日でラトル指揮BPOのヨハネ受難曲。
そして二度目見だが同じくラトル&BPOで日本公演の英雄の生涯。

2005-12-31 Sat

個別記事アンカー さて : [misc]

今年2005年も終わり。短かった。なんだか年を取る度に年々短く感じるな。
年末年始はクラシック放送三昧かな。テレ東のジルベスターでも見て年を越しつつ、
NHKでベルリンフィルのジルベスター見て元旦はウィーンフィルのニューイヤー。
他にも民法のBSで色々クラ番組あるようで嬉しい限り。
アニメはつばさクロニクルで牧野由依の顔見せがあるみたいなんでそれをチェックするだけかな。

2005-12-24 Sat

個別記事アンカー TWENTY FOUR セカンドシーズン : [misc]

BS不治での2ndシーズン放送終了。10月から毎週2話ずつ。長かった〜。
最後はあれは多分3ndへ続く展開なんだろうか。お蔭でシリーズが終わった感じが全くしないw
変に纏めて大円団的にするんでなくあくまでも24時間内の出来事を描く。
これはこれで清くていいんでないかな。
キャラ的にはジャックが1stよりより魅力的で好漢な感じだったのが良かった。
そしてトニーがすごく良い奴で途中反抗するものの結局ジャックについていく姿。格好良い。
そのトニーをサポートするミシェルもとても魅力的だった。美人だしね。
つーかキャシーがムカついて仕方なかったんだが痛い目に合わなかったのが残念だ。
あとヒロイン的存在のケイトがよかったな。ほんと惚れ惚れするほど美人。
パーマーはやっぱ情に流され過ぎで大統領に向いてないな。学校の教師とかが向いてそうだ。
しかし改めて思うと、、キム展開はどうでもよかったな・・・。

2005-12-21 Wed

個別記事アンカー 糞寒い : [misc]

やっぱ今年は暖冬予報出してたんだな・・・。その糞予報出した予報官の顔が見たいよ('A`)
この寒さの影響で葉物野菜が高い高い。小松菜とか今日258円だったよ。夏場か。
仕方なく98円のブロッコリーと後もやしで我慢。

2005-12-18 Sun

個別記事アンカー 寒い : [misc]

なんですかこのヤケクソ気味な寒さは('A`)
岡山じゃあ滅多に降らない雪が朝っぱらから積もってたよ。
つーか気象庁って数ヶ月前の予報で今年は暖冬って言ってなかったか・・・。

2005-12-14 Wed

個別記事アンカー ついてねぇ〜 : [misc]

バイトの帰り際にバイクの前輪パンクしちゃったよ・・・。
はぁ〜この糞寒いのに最悪。幸い近くに民間車検工場があって、
駄目もとでお願いしてみたら有難い事にすぐタイヤ交換してくれた。
でもお蔭で5千円も掛かっちゃったよ。酷い出費だ(;´Д`)

2005-12-04 Sun

個別記事アンカー ああ寒い : [misc]

今期一番の冷え込みか。寒い寒い(;´Д`)
寒さでだるくてエウレカは録画したまんま、ワンピも撮ったまんまでまだ見てない。
また明日見よ・・・。

2005-11-22 Tue

個別記事アンカー 野球ネタ : [misc]

城島がマリナーズと契約−日本人捕手初のメジャー
ま、良かったんじゃない。シアトルは日本人環境が整備されてるし何よりあそこはファンが甘いしね。
何はともあれ日本人選手の墓場のメッツに行くことにならなくて良かったな。

2005-10-31 Mon

個別記事アンカー Hey3で水樹奈々見たが : [misc]

軽い拷問だな・・・。ある意味親が子を見る心境か・・・。
やっぱ声優はああゆう場に出ちゃいかんのだろね。
結局”ねっちょり”という松ちゃんの名言しか残らなかったな。
案の定声優板はねっちょり祭りだった。

2005-10-23 Sun

個別記事アンカー 寒いな : [misc]

久しぶりの寒気の到来で参ったよ。

2005-10-19 Wed

個別記事アンカー 魔法先生ネギま!12巻目 : [misc]

今回は発売日直後に購入〜。一緒に置いてあった話題のネギま声優本はスルーw
12巻も面白かった。バトルオンリーなんだが流石要所要所でつぼ付いてくるね。
表紙は朝倉とさよメインなのに殆ど出てない〜。
パルに夕映らがネタばらししなかったのはパルが噂流すのが手早いからか。
なんか一人蚊帳の外みたいでずっと引っかかってたんだけどなるほどね。
明日菜の親父趣味はガトーさんの影響か。これもなるほど。
100時間目でのひとコマ、せっちゃんパンツはいてない。
千雨が段々明日菜よりヒロイン級の扱いになってきてるw
ネギ先生相手にムキになる高音にワラタ。派手だ〜ってとこ、ここらが一番笑った。
人気鰻上りなメイもネギ先生と絡み出してしっかりレギュラー化しだしてきたな。
あと段々と魔法の噂が学園内に広まっていく過程が面白い。
2chもどきな描写とかクラスのみんな2ちゃんねらーだったのかw
魔法キターー!!スタンドキターー!!いいなぁ〜俺もあの世界で住んで実況してみたい。さぞ楽しいだろうなぁw
せっちゃんvsエヴァ様も良かった。確かに馴れ合いキャラ化してたのは確か。
流石赤松抜かりはないなとつくづくこの作品は巧く作りこんであるなと感心。
そして美空が遂に・・・。

2005-10-17 Mon

個別記事アンカー RAVE完結 : [misc]

今更になって知ったがRAVEついに完結しちゃったのか。
てっきり延々続いていくのかと思ってたけどんなわけないよね。
俺は18巻目で一時中断しちゃってるんだけど何だか感慨深い・・・。
金銭的に余裕が出たら勿論最後まで付き合うつもり。色々思い入れある作品だし。
アニメの方もまた2期目やってくれないかな〜。
画像
ここでアフィリエイトURLを、、、といきたいところだが。
うちみたいな弱小じゃあれ意味ないし。

2005-10-15 Sat

個別記事アンカー 24、PM12:00のとこまで : [misc]

BS不治で24の2ndシーズン、また見てるけどやっぱ面白いわ。
シチュエーションを限定してるってのがいいんだろうね。
冗談抜きで1分毎に何かか起こるからダレないし。
キャラではやっぱジャックとあとメイスン、トニー、大統領がお気に入りだな。全員格好良いんだよねほんと。
ま、でも声ヲタなんで小山さんと冬馬さんの演技に必然的に目がいっちゃうんだけどね。
藤原さんも出てるけど雑魚キャラだし中田譲治さんも呆気なく殺られちゃうんだもんなぁ。
アニメでこうゆうのやっぱ無理だろうな〜。てゆうか量的にスタッフ氏ぬか。

2005-09-30 Fri

個別記事アンカー 奇想な絵描き : [misc]

Olga's Gallery - Movement Index
コトバノツドイ

Salvador Dali
Rene Magritte

MAX ERNST
Giorgio de Chirico
Zdzislaw Beksinski
Francis Bacon
Max Ernst
Yves Tanguy

個人的にはイヴ・タンギーとベクシンスキーの絵に惹かれるなぁ。

2005-09-23 Fri

個別記事アンカー おいおい : [misc]

やたら今日は糞暑かったよ('A`)
まだまだ残暑厳しいですなぁ・・・

2005-09-22 Thu

個別記事アンカー Amazon : [misc]

つーか24時間内発送じゃないじゃんヽ(`Д´)ノ
やっぱ発送時期は当てにならんな・・・。

2005-09-21 Wed

個別記事アンカー やっと : [misc]

1年ぐらい悩んでたアマゾンのギフト券やっと使った。といっても1600円程度。
ネギま!11巻とジュリーニ/ロスフィルのブラ2。両方24時間内発送だった。
発送延びたりしなければいいんだがなぁ。

2005-09-15 Thu

個別記事アンカー そういや : [misc]

ネギま!11巻ってもう出てるんだった。すっかり忘れてたよ・・・。
つーか11巻も10月に出るんだね。早いなぁサイクル。嬉しい悲鳴ってな具合ですよ。
よつばと4巻も早いとこ買っとかんとなぁ。

2005-09-09 Fri

個別記事アンカー 選挙カー : [misc]

にしてもひたすら自分の名前しか言わないな。心おきなく落選してくれ( ´_ゝ`)

2005-09-07 Wed

個別記事アンカー 台風 : [misc]

凄い暴風だw
うちは古い農家みたいな家なんでボロイとこは飛ばされるんじゃないかと流石に不安に思ったけど大丈夫だったみたい。
しかしこうゆう時ってカラスや雀とかの鳥ってどこに居るんだろ。普通に木とかなら飛ばされるよなぁ。

今はもうすっかり風も収まって何事もなかったような晴れ渡った静けさ。空はすっかり秋空だね〜。

2005-09-01 Thu

個別記事アンカー 暑い : [misc]

またぶり返してきたというかこの時期はこんぐらいの気温か。昨日一昨日が涼しすぎたんだよね。
でも日が段々と部屋に射し込んだり秋がそろそろ近づいてきたってな具合で。


Category