Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Administrator by Naiden

2006-04-08 Sat

個別記事アンカー チョコチップメロンパン(フジパン) : [food]

”ビター風味のチョコチップを使用して風味豊かに焼き上げました。”
画像
またメロンパンかよってなわけだが。昔はメロンパン嫌いだったんだが最近やたら悔いたい気分。
チョコチップの存在感がかなりあって食べ応え十分。他はこの前のバター味と同じ美味しさ。
山崎は波の増減激しいけどフジパンは平均してクオリティ高いな。(○)

2006-04-07 Fri

個別記事アンカー ケーキドーナツ(第一パン) : [food]

”手づくりの味をそのままに、ふんわりした食感が自慢のプレーンドーナツです。”
画像
第一パンはかなり久々な気がする。うちの地域では何故か殆ど見かけないだよね。その代わり山崎ばかりw
またドーナツかという気がしないでもないが。幾ら食べても太らない体質だからいいものの・・・。
で、これは今まで食べたドーナツの中でも3本の指に入る美味さじゃなかろうか。
甘さ加減が程よいし脂っこくなくクドさもなくで幾らでもいけそうなぐらい美味い。(◎)

2006-04-06 Thu

個別記事アンカー 美味満開バターメロンパン(フジパン) : [food]

”ベルギー産発酵バターを使用して風味豊に焼き上げました。”
画像
封を開けた途端のバターの良い香り。
それ以外は至って普通のメロンパン。表面はサクサク。安心して食べられる味だった。(○)

2006-04-05 Wed

個別記事アンカー ちっちゃいメープルメロン(フジパン) : [food]

”こだわりのメープルソースを包んで焼き上げた手頃なサイズのメロンパンです。”
画像
ちょい生地がパサーリし過ぎで喉が渇く渇く(;´Д`)
メロンって言う割りにはメロンの味は殆ど皆無。でも美味かったです。(○)

2006-04-01 Sat

個別記事アンカー ケーキドーナツ(ヤマザキ) : [food]

”口どけの良いミルクとココア味のファッションドーナツです。”
画像
久々に。ガキの頃はよく好んで食ってたっけ。
で、ありえないくらいこりぁ甘いな(;´Д`)こんなに激甘だったっけ?一発即で虫歯になりそうだ・・・。
子供の頃は好きだったけど今の自分の舌には余りに甘すぎるな・・。趣向は歳と共に変化したと。(×)

2006-03-31 Fri

個別記事アンカー マーガリンロール(ヤマザキ) : [food]

”手軽なおいしさマーガリン味”
画像
まさに昔懐かしいパン。80円ぐらいとお手軽ってのも良いよね。
このパン生地のチープな味。そしてドペーとしたマーガリン。
いかにも健康に悪そうだw。数年ぶりに食べたけど前はもう少し美味しかったような。
因みにこの手のパンは左右どちらから食べるかいつも迷う。
フィリングが先っぽまで詰まったとこを最後に食べたいしね。(×)

2006-03-30 Thu

個別記事アンカー おいも(フジパン) : [food]

”角切りおさつをいっぱいのせました。”
画像
イモ系は大概美味しい。そして蒸しパン。最高の組み合わせかな。
イモもゴロゴロ沢山入ってるしこれもサツマイモの甘みが効いてて美味い。
いやちょい甘過ぎな気がしないでもないか・・。(◎)

2006-03-29 Wed

個別記事アンカー ランチパック - 女峰苺ジャム&マーガリン(ヤマザキ) : [food]

画像
相変わらず不人気そうなのが100円セールで。折角なんで比較的珍しそうなのを一個げっと。
開けた瞬間苺の匂いがブワッ〜と。
あんまり果実感はないなぁ。マーガリンと僅かな苺味しかしない気が。
ちょい食感がヌルヌルしてあれだな(;´Д`)(×)

2006-03-26 Sun

個別記事アンカー 平焼きメロンパン(リョーユー) : [food]

”パン生地にクッキー生地をかぶせ平焼きにしました。”
そのまんまメロンパンを押し付けた格好のパン。
表面の固くなったとこはやはり美味いな。(○)

2006-03-25 Sat

個別記事アンカー トクトククリーム(リョーユー) : [food]

”みんなでパクパクおいしいね”
画像
至って普通のクリームパン。でも味自体はキャプションどおりにはいかなかった・・・。(×)

2006-03-24 Fri

個別記事アンカー ブリオッシュスネイル - サクサクチョコクリーム(タカキベーカリー) : [food]

”そぼろをトッピングしたブリオッシュ生地を、ふんわりと風味豊かに焼き上げ、ピーナッツクランチ入りのチョコクリームをサンドして、ホワイトチョコパウダーで仕上げました。チョコクリームのサクサクした食感がおいしい。”
画像
ブリオッシュってのはバターと卵を普通より多く使ったパンの事らしい。
ちょっと生地はニュッとした食感だなぁ。味自体もいまいち淡泊で味がしない感じが。
チョコクリームは予想通り真ん中に少し。(△)

2006-03-23 Thu

個別記事アンカー デニッシュスイートブール(ヤマザキ) : [food]

”スイートな生地を折り込んで、層が見える様にサックリと焼き上げました。”
柔らかめなチョコチップとデニッシュ生地の甘みが相まって美味い。
サイズ的にもボリューム感あって満足。ヤマザキでは久々の当たりかな。(○)

2006-03-22 Wed

個別記事アンカー 焼きいも小粒ちゃん(フジパン) : [food]

画像
あんは滑らかでとても舌触りが良く香ばしい香り。
色合いの良い生地のサクッとした食感と相まって実際に焼き芋を食べてるかの様。
只肝心のあん自体は余り好みの味付けじゃなかったかなぁ。
外装も凝ってて新聞紙を模した包み紙とか外見でも楽しめるのが良いね。
こうゆう遊び心は好き。(○)

2006-03-20 Mon

個別記事アンカー ハムソースドーナツ(神戸屋) : [food]

”後ぬりソースが決め手!!”
画像
揚げパンなんで定石通りトースターへ。良い塩梅に焼けて良い匂いですよ。
で、やはりというか油まみれ(;´Д`)口中口周りネッチョリで嫌すぎ。
でもまぁパン自体は美味しかった。てゆうかこの手の総菜パンは大体似通った味だからなぁ。(○)

2006-03-18 Sat

個別記事アンカー 栗角蒸しケーキ(サンラヴィアン) : [food]

”ふっくらやわらか、口当たりしっとり。どこか懐かしい大きな蒸しケーキはたまごのやさしい味わい。香味豊かな栗をちりばめた和菓子みたいなケーキです。”
画像
生地はふんわりしてて口の中でしっとりと溶けるかのよう。
もう少し栗の食感があってもよかったかな。後味的にもなんか人工的なものが・・・。(×)

2006-03-18 Sat

個別記事アンカー デニッシュリングハーフ(ヤマザキ) : [food]

”リング状に焼き上げたデニッシュパンをハーフサイズにカットしました。”
画像
極々プレーンなデニッシュパン。
デカいから食べ応えはあるけどやはり単調な味で飽きてくるかな。(△)

2006-03-17 Fri

個別記事アンカー れんげはちみつ&マーガリン(フジパン) : [food]

”れんげはちみつ入りのしっとりとした菓子パンに、ゼリー状のれんげはちみつとマーガリンをサンドし、ソボロとフォンダンをトッピングしました。”
画像
はちみつの絡んだパンってやたら旨いんよね。
そこへマーガリンやシュガーとかがトッピングされてりゃあもう敵なし。カロリー馬鹿高だけどw。
当然不味いわけがない。全てにおいてパーフェクトな菓子パンだった。(◎)

2006-03-16 Thu

個別記事アンカー ランチパック - シュガーマーガリン(ヤマザキ) : [food]

画像
フィリングがマーガリンだしこれはトースターで焼いた方が美味いんではと思いトーストへ。
一口目。正解。ドロドロに溶けた砂糖とマーガリンの甘みが効いててウマー!
が、ドロドロ過ぎて隙間から溢れだしまくり。
危うく床やズボンが大惨事になるとこだったよ(;´Д`)箸で食べたから手はOKだったけど・・。
でも美味しかった。個人的にはランチパシリーズで久々な当たりかな。
ま、トーストしたからってのもあるだろうけど。(◎)

2006-03-15 Wed

個別記事アンカー ランチパック - ムースチョコクリーム(ヤマザキ) : [food]

画像
スーパーのパンコーナーはすっかりヤマザキ春のパン祭り一色だった。

一部ではかなりの人気っぷりのランチパシリーズ。
やたら種類が出まくってるのがコレクション心というかマニア心を擽るんだろうね。
個人的にはそんなに好きじゃないかな、というのもセール以外では大体140円前後と高いからな・・・。
で、前から気になってたムースチョコを。チョコには目がないんよね〜。
パン生地はいつものしっとり。フィリングはまさにムースといった趣で濃厚かつクリーミィー。
ややほろ苦い感じのチョコの味わいが何とも言えず美味しいというかまぁこんなもんなのかな。(○)

2006-03-13 Mon

個別記事アンカー チョコチップスナック(ヤマザキ) : [food]

画像
昔はよく食ってたなぁ。
今キャンペーンで1本増加ってのやっててそれを数年ぶり以来に買う。
粉っぽいというかパサパサした食感なのは相変わらず。このチープさがジャンキーな感じで良いよね。
なんでこんなに美味しく感じるんだろうかな。まさに止まらないというか何本でもいけそうだ。(◎)

2006-03-12 Sun

個別記事アンカー チョコチップ&クルミデニッシュ(リョーユー) : [food]

”デニッシュ生地にケーキフィリングを折り込み焼き上げ、フォンダンで仕上げました。”
画像
フォンダンってどんな意味かなとググッたらフランス料理用語で糖衣を掛けたもののことらしい。
ヤマザキのミニスナックゴールドといいこの手のシュガーが掛かったのって好きなんだよね。

なんか妙に酸味があるような?いや勿論賞味期限内なんだが。
クルミとチョコチップは極わずか。チョコは言われなきゃ気付かないな・・・。
デニッシュ自体は普通に美味しいけど上で挙げた酸味がなんか引っ掛かった。(△)

2006-03-11 Sat

個別記事アンカー オールドファッション(リョーユー) : [food]

”さくさくした食感が嬉しいオールドファッションタイプのドーナツです。”
画像
なんでオールドファッションって名前?と思いググッたら、
ドーナツが発明された当時と同じような形という意味だそうな。シンプルなのをそう言うんだろう。

生地は固め。甘さは大分控えめでさっぱり系。
脂っこくなく胃にもたれる事もない感じだしなかなか美味しい。
カロリーも低そうだしこれなら何個でも食べれそうだ。(○)

2006-03-10 Fri

個別記事アンカー クッキーメロン(リョーユー) : [food]

”クッキー生地をかぶせ、グラニュー糖をトッピングして焼き上げました。”
画像
これといった特徴もなく至ってノーマルなメロンパン。
表面の焼けたグラニュー糖のシャリっとした食感がこれまた良い。
なかなかリョーユーパンも神戸屋やタカキと並んでレベル高いね。(○)

2006-03-08 Wed

個別記事アンカー リングドーナツ(リョーユー) : [food]

”ソフトなイーストドーナツに、シュガーをたっぷり掛けました。”
画像
帰りのスーパーでリョーユーパン祭りやってたからしこたま買い込んできましたよ。
つーかヘビーカロリーなドーナツ系ばかり・・・。アホだろ俺orz...

一個一個がこれまたでかい。おまけにシュガーパウダードッサリ。
気をつけないとテーブルの上が粉まみれだった。
ドーナツは柔らかくふんわりしっとり。砂糖パウダーの甘さが効いてるね。
ちょい後を引く甘さというかクドさはあるもののスタンダードな昔ながらの味という感じ。(○)

2006-03-06 Mon

個別記事アンカー クッキーチョコフランス(神戸屋) : [food]

”ソフトなフランスロールにチョコクッキー入りチョコクリームをサンドしました。”
画像
しっとりもちっとした白いパン生地。
チョコはコクがありクリーミー。サクサクしたクランチが良いアクセントに。
毎度のことながら神戸屋のパンは安心して食べれるね。(○)

2006-03-05 Sun

個別記事アンカー ミニスナックゴールド(ヤマザキ) : [food]

画像
一体どこがミニなのかと小一時間問いつめたい気分だが・・・。
昔からあるヤマザキの定番。数年ぶりに食べた。
あのデカさとシュガーに騙されてる気がしないでもないがやっぱ美味しいね。
若干ほろ苦さがあるのがポイントか。デニッシュはしっとりしててまずまずの美味しさ。
流石昔からずーっとあるだけの事はあるよね。(○)

2006-03-04 Sat

個別記事アンカー ずっしりクリーム(リョーユー) : [food]

”パン生地に対して、クリームを多めに包んだ、ずっしりとしたクリームパンです。”
画像
確かに持った感じはずっしり。フィリングのクリームもぎっしり詰まってた。
クリームはツルンとした舌触り。ややクドいというか人工的っぽい味かなぁ。(△)

2006-03-03 Fri

個別記事アンカー スィートロシア(ヤマザキ) : [food]

”甘味のあるソフトな食感に焼きあげました。”
画像
でかい・激甘・ベタつく(;´Д`)・・・。
でも食べ応えあって美味しかったですよ。甘いといってもくどい甘さってわけでなくで。
ベタベタは皿に出してフォークか箸で食べれば改善するな。(◎)

2006-03-02 Thu

個別記事アンカー 高級クリームパン(ヤマザキ) : [food]

”北海道産牛乳と卵で仕上げたコクのあるクリームをしっとりソフトな生地で丁寧に包みました。”
画像
[[2006-01-03-3]]に続いて再食。
いやこれはクリーム無さ過ぎだろ・・・。しかも片方に偏っちゃってるし・・・。
確かにクリームだけは旨いんだけどなぁ。まぁこの手の菓子パンの宿命か・・・。
やっぱ高級って程でもなかったかな。(△)

2006-02-26 Sun

個別記事アンカー チョコクーヘン(フジパン) : [food]

”パン生地にチョコレートを渦巻き状に練り込んだしっとりとしたおいしさです。”
画像
前からクーヘンって単語の意味気になってたんでググってみる。
ドイツ語でkuchen、ケーキという意味だそうな。なるほど。
これは結構お気に入り。昔から結構リピートしてたな。
久々に食べたけどやっぱり旨い。チョコの風味が効いてるし甘過ぎない甘さ。
しかもボリューム感満点。深夜だってのに一気に食ってしもたよ。まぁ大丈夫か・・・。(◎)

2006-02-25 Sat

個別記事アンカー もちもちマーラーカオ(フジパン) : [food]

”卵をふんだんに使用したもっちりとした中華風蒸しパンです。”
画像
食べるのは[2006-01-01-1]から二回目。二回目のパンは避けてるんだけど何となく買う。
んん、、ちょい甘甘過ぎてやっぱり味が単調かなぁ。もう少し旨く感じたんだが。
生地は確かにモチモチなんだがモチモチ過ぎて口内でくっつく感があって喉が渇く渇く。(△)

2006-02-24 Fri

個別記事アンカー Theメロンパン(フジパン) : [food]

”外はサクッと、中はふ〜んわり焼き上げました。”
画像
確かに外はサクサク。けど全体的にパサパサしてる様な。
味の方は甘すぎない程良さがあって良かったと思う。(△)

2006-02-23 Thu

個別記事アンカー 白いふんわりサンド(フジパン) : [food]

”白焼きのしっとりソフトなロールパンに、つぶチョコクリームをサンドしました。”
画像
最近菓子パン三昧も飽きてたんだけど久々に。スーパーで4個で300円のフジパンセールやってた。
塩気の効いたもちもちパン生地。
チョコクリームはとても滑らかな舌触り。所々ポツポツあるチョコチップが良いアクセントになってる。
ボリューム的にも程良い感じ。とても美味しかった。(◎)

2006-02-17 Fri

個別記事アンカー ロイヤルチョコ(フジパン) : [food]

”チョコシートを折り込みました。甘めの生地にビターなチョコがとても合います。”
画像
基本は昨日食べたのと同じ[2006-02-16-1]感じだった・・・。もう少し考えて買えば良かったか・・・。
うう〜ん・・・、単調な味かな。(×)

2006-02-16 Thu

個別記事アンカー チョコ&ホイップサンド(フジパン) : [food]

”ほどよい甘さのチョコクリーム風味の生地にミルクホイップと濃厚なチョコクリームをサンドしました。”
画像
柔らかく弾力のあるパン生地が美味しい。カステラみたいな甘さ。
でも今ひとつこれといったものがないかなぁ。(△)

Referrer (Inside): [2006-02-17-1]

2006-02-15 Wed

個別記事アンカー 薄皮ピーナッツパン(ヤマザキ) : [food]

”うす皮の中にピーナッツクリームがぎっしり詰まったボリューム感たっぷりのピーナッツパンです。”
画像
薄皮シリーズ食べるのはクリーム、チョコときてこのピーナッツで3つ目。
残りは餡子とかだけど餡子系苦手なんでこれで打ち止めかな。
ミルクやカフェオレは見た事ないんよね・・。

で、味はいつもの薄皮クオリティ。モチモチパンとコクのあるマイルドな舌触りのフィリング。
いやこれピーナッツクリーム甘すぎ・・・。ちょい胃に持たれてきたよ(;´Д`)
チョコ>>>>>クリーム>ピーナッツかなぁ。(△)

2006-02-13 Mon

個別記事アンカー ミルクフランス(タカキベーカリー) : [food]

”スティック状にしたソフトなフランスパンと、中にサンドした濃厚なミルク風味のクリームとの相性がなんともおいしいミルクフランス。”
画像
基本は前食べたバターフランス[2006-01-28-1]と同じ。
甘いミルククリームとフランスパンが絶妙にマッチしてて美味しかった。(○)

2006-02-13 Mon

個別記事アンカー カレーこっぺ(神戸屋) : [food]

”カレーを包んだこっぺぱん。”
画像
やはりカレーパンなら温めた方がいいだろうってな訳でレンジ行き。
温め過ぎたかwヘナヘナになっちゃった。まぁいいか。
カレーはスパイスの効いてて中辛ぐらいかな。程よい辛さ。
具も小さいながら肉の塊が舌で十分感じられ中々良いんでわと。(○)

2006-02-12 Sun

個別記事アンカー たまごこっぺ(神戸屋) : [food]

”たまごサラダを包んだこっぺぱん。”
画像
パンはとてもスタンダードな素朴な味。
フィリングのたまごサラダは滑らかな舌触りの優しい味。
まさにコッペパンにたまごサラダを入れただけって感じだけど美味しかった。
とはいえやっぱり殆ど断面が空洞ってのはどうかなと。
中に入れるんでなくサンドというかたちにした方がよかったんでわ。(○)

2006-02-11 Sat

個別記事アンカー 薄皮チョコパン(ヤマザキ) : [food]

”うす皮の中にこくのあるチョコクリームを包んだボリューム感たっぷりのチョコパンです。”
画像
フィリングのチョコはちょい甘甘かな。だけどマイルドで柔らかい舌触り。
パン生地もこのシリーズ特有のしっとりもっちり加減。
前回のクリームパンは今ひとつだったけどこっちのチョコパンは美味しかった。(○)
あと薄皮シリーズで自分が食べれるのはピーナッツぐらいかな。また追々見つけ次第。

2006-02-11 Sat

個別記事アンカー チョコレートBOX(タカキベーカリー) : [food]

"軽い口どけのチョコホイップクリームとビターなブロックチョコをサンド。チョコのおいしさがつまっています。””
画像
中にチョッコンとだけあるwチョコホイップは確かに口どけ感があってとても美味しかった。
ただその他のとこがいまいちだったかなぁ。ビターのほろ苦さばかりが舌に残る・・・。(△)

2006-02-10 Fri

個別記事アンカー チョココロネ(ヤマザキ) : [food]

”SAVORY&TASTY”
画像
ヤマザキパンの定番ものの一つ。
チョココロネはガキの頃から大好き。よく食ってたのは確かキムラヤのやつだったかな。
チョコがマイルドで且つ適度な甘さ加減で普通に美味しい。ポッテリしたのも良いけどクリーミィなのも好き。
しかも量がたっぷりと溢れんばかりだ。尻尾の方まで満遍なく入ってたし。
偶々当たり引いただけかもだけどw(○)

2006-02-10 Fri

個別記事アンカー ナイススティック(ヤマザキ) : [food]

画像
こちらも昔からの定番パン。といってもコロネと違い自分は食べた事なかったからこれが初食い。
ミルククリームが美味い。いやつーかこれは味的にはマーガリンだな。
パン生地も絶妙な塩加減が効いてて美味しく全体的に素朴な味という感じ。
流石ロングセラーなだけはあるな。美味しかった。(○)

2006-02-09 Thu

個別記事アンカー クロワッサン - ラ・フランス(タカキベーカリー) : [food]

”クロワッサンの生地に、カスタード風クリームとさわやかなラ・フランスのジャムをのせました。”
画像
シュガーがパン生地に溶け込んでて美味い。
カスタードも美味しいし、載ってるジャムの甘味もいいアクセントになってる。
これであともう少し量があれば・・・。
しかしタカキベーカリーパン、クオリティ高いな。(◎)

2006-02-09 Thu

個別記事アンカー 薄皮クリームパン(ヤマザキ) : [food]

”うす皮の中にクリームがぎっしり詰まったボリューム感たっぷりのクリームパンです。”
画像
皮が薄いかはともかく確かにぎっしりクリームが入ってるよ。感動。
ただ肝心のクリームがコッテリというかクドイというかちょっといまいちだなぁ・・・。
いかにもジャンクって味。同じヤマザキでも高級クリームパンは美味かったのに。やっぱ高級は伊達じゃないってわけか。
パン生地自体はモチモチしてて美味しかった。というかいつものヤマザキの味。(△)

2006-02-08 Wed

個別記事アンカー メルヘンハット - クリーム(ヤマザキ) : [food]

”カスタードクリームを包み込み、香ばしいカステラ生地を帽子形にのせました。”
画像
ヤマザキの菓子パンで見た目印象的なのっていったらやっぱこのメルヘンハットとスイートブールかな。
味の方はやや固めのカステラ生地にカスタードを真ん中にほんの少〜し入れたって感じで特に。
てゆうかあの形状は食べにくいw(△)

2006-02-06 Mon

個別記事アンカー 神戸カスタードメロン - バニラビーンズ入り(神戸屋) : [food]

”カスタード風味のクリームを包みました。”
画像
おいおい、なんだこりゃ美味すぎ(;´Д`)
メロンパン嫌いなんだけどカスタードってのに釣られて買ってみたらこの反則的な美味しさ。
メロン&カスタードでクドイかなと思いきやパンは適度な柔らかさとしっとりさと表面の硬さ加減。
クリームはまさにクリーミィで程よい甘さ加減。絶妙なバランスだな。この滑らかな舌触りが夢心地な世界だ・・・。
今まで食べた菓子パンの中で間違いなくトップ。神。
ググッてみたらやっぱりファンが多いみたいだ。納得。(◎)

2006-02-05 Sun

個別記事アンカー カスタードクリームパン(フジパン) : [food]

”柔らかで、あっさりしたクリーム。”
画像
確かにクリームはあっさりでもたれる事もなく。ただもう少しコクが欲しいかな。
パンはややパッサリ気味で淡白。う〜ん今一歩だったかな。(△)

2006-02-04 Sat

個別記事アンカー アップルパイ(ヤマザキ) : [food]

画像
昔からある定番パンの一つ。餓鬼の頃よく食ってたなぁ。
開けた時の香ばしい香り。このいかにもパイって感じの匂いが堪らんよね。
アップルはシャリシャリとした果実感があって美味しい。まぁ若干人工的な味がしないでもないけど。
パイ生地はややパサパサ。ポロポロ落ちてしまうのはまぁ致し方なし。久々に食べて懐かしい感じだった(○)

2006-02-03 Fri

個別記事アンカー はちみつのパン(タカキベーカリー) : [food]

”ほんのり甘い生地の上に、バター入りのフィリングとグラニュー糖をトッピングしてふんわり焼き上げ、れんげ蜂蜜入りの蜂蜜フィリングをサンドしました。素朴な甘みがじんわりと口の中に広がります。”
画像
バターの塩気の効いたパン生地。
蜂蜜はこんもりたっぷりサンドされてて適度な甘さ。
砂糖も載ってて甘甘なのかと思いきや控えめ上品でいわば大人の味って感じかな。
新商品らしいけど是非とも定番商品になって欲しいと思うくらいとても美味しかった。(◎)

2006-02-03 Fri

個別記事アンカー ずっしりクリームデニッシュ(ヤマザキ) : [food]

”デニッシュ生地にクリームをたっぷり包みふっくらと焼き上げました。”
画像
この前[2006-01-26-2]のチョコ版も美味しかったんで買ったですよ。
クリームはたっぷり、ちゃんと端から端まで入ってる。やっぱこうでないとね。
クリームはこれまたアホみたいに美味い!適度な甘みとネットリ加減。幾らでも食べれそうなぐらい。
以前食べた高級クリームパン同様な美味さ加減でヤマザキのクリームパンは自分の味覚に合ってるみたいだ。
このシリーズ、自分的には当たりだなぁ。
他にもにゃーこの菓子パン日記さんによると色々種類あるけど次はピーナックいきたいな。
ブラックは見つかるかなぁ・・。あん系やフルーツ系は苦手なんで買わない予定。(◎)

2006-02-02 Thu

個別記事アンカー カレーピザ(フジパン) : [food]

”カレー味のパンです。”
画像
今度からはこの手の惣菜パンはトースターで焼こうと思ってたんで数分焼いてみる。
若干焦げたかなwまぁいいか。しっとりになるレンジと違って表面カリカリ、中モッチリ気味になって満足。
で肝心のパンはカレーと名乗ってる割にはカレーの味はあんまり感じられず。ちょびっとぐらい。
でもトースターで焼いたお陰で表面のチーズがトローリでパンに纏わりつき美味しい。
普通に美味い惣菜パンだけどこれなら同じフジパンのピザパンの方とるかな。(△)

2006-01-30 Mon

個別記事アンカー デニッシュクリーム(リョーユー) : [food]

”デニッシュ生地をカスタードクリームではさんで焼き上げました。”
画像
う〜んクリームの量少ないな。デニッシュの間に薄〜く。
そのクリーム自体も余り美味しさを感じられずで。
デニッシュはしっとりしててまずまず美味しかったけど。
ちとチープ感があっていまいち。(×)

この2週間菓子パンばっか食べまくり。さぞデブ化進行中かと戦々恐々してたが・・・。
体重48kgと以前と変わらずそのまんまをキープ。ほんと太らん体質だな。
でも中年になった時ぐらいにドカッときそうだが(;´Д`)

2006-01-29 Sun

個別記事アンカー 黒糖くん(神戸屋) : [food]

”懐かしの味”
パン
黒糖パンにマーガリンをサンド。
包装に懐かしの味と書いてる通り素朴ながらも飽きのこない美味しさ。
でもやはりというかマーガリンが先から先まで入ってくれてたら・・・。(○)

2006-01-29 Sun

個別記事アンカー 充実満足チョコ(神戸屋) : [food]

”ひと口めから充実の味わい”
パン
確かにチョコがみっしり入ってた。名前に偽りなし。この前[2006-01-27-3]のヤマザキのとはわけが違うなw
チョコはまろやか。味的にはヤマザキの方が癖があって好きかな。
パンももっちりしてて総じてとても美味しかった。サイズの割には満腹感あるし。(◎)

2006-01-28 Sat

個別記事アンカー ロールペストリー(タカキベーカリー) : [food]

パン
ペストリー生地にりんごジャムとシュガーがねっとり。
甘〜い。でも絶妙な甘さ加減で美味い。
つか食べてるうちに手がベタベタ。ついでにシュガーとパンもボロボロ落ちる。
袋からでなく皿に出してフォークとかで食べたほうがいいな。
でも美味しかった。ただボリューム的には物足りないかな。(◎)

2006-01-28 Sat

個別記事アンカー バターフランス(タカキベーカリー) : [food]

パン
バターのやや塩っ気のあるまろやかな味わいがフランスパンによく染みてる。
やや味が単調ながらも普通に美味しい。
つーかこれはまんま食べるんでなくトースターで焼くべきだったな。(○)

Referrer (Inside): [2006-02-13-2]

2006-01-27 Fri

個別記事アンカー 高級ジャムパン(ヤマザキ) : [food]

”すっきりした甘さの果実入り苺ジャムを湯捏生地で丁寧に包みました。”
高級ジャムパン
以前食べたクリームverが美味しかったから買ったけど4口食べてもまだ中身が食べれない・・。
いやジャムはたっぷり入ってて溢れんばかりだったんだけどね。
まぁ中身が寄ってしまうのは致し方ないか。
味の方はジャムはあっさりした感じで今一歩物足りない・・・。
ツブツブした果実感はかなりあってその点は良かったけど。(△)

Referrer (Inside): [2006-01-29-1]

2006-01-26 Thu

個別記事アンカー ずっしりチョコデニッシュ(ヤマザキ) : [food]

”デニッシュ生地にチョコクリームをたっぷり包みふっくら焼き上げました。”
ずっしりチョコデニッシュ
デニッシュ生地はしっとり、チョコクリームはネットリツルン。
チョコが絶妙な甘さ加減でこれは好きな味。
デニッシュに満遍なく入ってたし量的にも味的にもこれは満足。美味しかった〜。
今度クリームとピーナッツのも買ってこよう。(◎)

Referrer (Inside): [2006-02-03-3]

2006-01-26 Thu

個別記事アンカー ランチパック - ツナマヨネーズ オニオン入り(ヤマザキ) : [food]

ランチパック
ランチパックではたまごサラダと並んで定番物なのかな。
まぁ普通のツナマヨサンド。酸味がやや効いた感じで特に癖もなく。
レンジで温めて食ったけどしっとりし過ぎでヘナヘナに〜。
これはトースターで焼いた方が良かったかな?ちと失敗。(△)

2006-01-24 Tue

個別記事アンカー ぶどうぱん(フジパン) : [food]

ぶどうぱん
包装がビニールじゃなく紙みたいな質感のを使ってて落ち着いた色と相まって見た目品の良い感じ。
生地を水の代わりにミルクで作ってるらしい。なるほど確かにミルキーな感じが。
そして昨日の黒コッペ同様サイズもデカイ。半分で十分だな。
んんん、、普通のレーズン入りコッペパンかなぁ。
レーズンがもう少し入ってたら良かった。とはいえ十二分に美味しいですよ。(○)

2006-01-23 Mon

個別記事アンカー ホワイトデニッシュショコラ(ヤマザキ) : [food]

”デニッシュ生地で板チョコを包みました。”
ホワイトデニッシュショコラ
歯応えある板チョコをデニッシュ生地でサンド。
チョコは甘甘。パンも淡白な味。パンというよりお菓子だな。
でもこれは昔から大好き。なんか妙に美味いんだよね。(◎)

2006-01-23 Mon

個別記事アンカー 黒コッペ - クリームサンド(フジパン) : [food]

黒コッペ
黒糖パンにミルク風味クリームをサンド。ほのかに蜂蜜の甘い味わいが。
これは美味い。クリームは兎も角、黒糖パンが甘さと香ばしさがあってとても美味しい。
しかもサイズがデカイ。ボリューム感あって三分の二ぐらいで満腹だな。当然カロリーも600近くで高いw
ただクリームがちゃんと端っこまであったらな。これはクリーム系パン全部に言えるんだけどね。
とはいえこれはパン自体がやたら美味しいしでリピートしてまうな。(◎)

2006-01-22 Sun

個別記事アンカー チョコクランチビスキードーナツ(タカキベーカリー) : [food]

俺は馬鹿なんだろうな。わざわざ画像で納めるつもりか・・・。
ま、忘れっぽい性格だしデータベースとして後々の買物とかで有用かな。

今日は少し遠出して普段行かない店行ったら神戸屋やアサヒブレッドとか普段見かけないパンがゴロゴロ。
何個か買ってきたよ。昔から太らない体質だから大丈夫だろうけど非健康的な食生活だな我ながら。
チョコクランチビスキードーナツ
これは美味しい。硬いパン生地と上のチョコとクランチ、食べ応えあって適度な甘さ。
なんだか若干土っぽい味がしてしまうけどこれは美味いですよ。
ただクランチがボロボロこぼれ落ちるのは致し方ないかな。(○)

2006-01-22 Sun

個別記事アンカー もちもち工房むしぱん - 焼き(神戸屋) : [food]

もちもち工房むしぱん焼き
ほんとモチモチしててお餅食ってる様だ。表面もツルツル。
ただ味は淡白かな。もうひとパンチ欲しい気も。(×)

2006-01-21 Sat

個別記事アンカー 青春のカレードーナツ(リョーユー) : [food]

前回レンジで失敗したので今回はトースターで焼いてみる事に。
見事ギトギトした油分は飛び表面がカリカリで香ばしい。今度から揚げパン系はトースターだな。
そうゆう事もあってタカキより美味しく感じた。ルーもミッチリ入っているようだし。
辛さも中辛ぐらいでこんぐらいが丁度良いね。美味しかったよ。(○)

2006-01-21 Sat

個別記事アンカー ランチパック - 黒豚メンチカツ ゴマ入りソース付き(ヤマザキ) : [food]

某スレで人気だったんでこれも買った。うん普通のメンチカツサンドかな。
濃い目の味付け好きだから普通に美味しかった。(○)

2006-01-21 Sat

個別記事アンカー チョコサンド(タカキベーカリー) : [food]

クッキー生地にチョコチップを塗しチョコクリームをサンド。
甘い。もろ砂糖を食ってる気がしてこれはちと駄目だ。(×)

2006-01-20 Fri

個別記事アンカー カレーパン(タカキベーカリー) : [food]

岡山だからかスーパーでは広島のタカキがやたら幅を利かせてる。山崎程ではないけど。
最近パンがマイブームなんで6個買う。確実にデブるな・・・。
タカキは包装デザインがシンプルだから良いね。センスがある。
レンジで温めたらアブラでギトギト(;´Д`)ま、揚げパンだから仕方ない。
う〜ん普通かなぁ?また食いたいっとのがあんまり。ルーがもう少し入ってたらな。(×)

2006-01-20 Fri

個別記事アンカー ランチパック - 肉じゃがコロッケ(ヤマザキ) : [food]

ヤマザキ商品セールもやっててランチパック各種が安かったよ。
つーか売り子の店員さんうぜーヽ(`Д´)ノゆっくり選ばせてくれよ。
味的には普通のコロッケ入り惣菜パンって感じかな。肉じゃが感はそんなになかった。
ボリューム感あって普通に美味しかったよ。
このシリーズ結構な人気らしい。ランチパック研究会--カメラコゾウ--/ランチパックなどなどのファンサイトが。
通常は値が結構するんでそんなにはしょっちゅう買えんのが残念。(○)

2006-01-18 Wed

個別記事アンカー マックチキン(マクドナルド) : [food]

何とはなく数年ぶりぐらいにマックでハンバーガー買ってみる。
で安かったマックチキン。なんだか胡椒が効き過ぎ。不味くはなかったよ。(○)

2006-01-18 Wed

個別記事アンカー フィレオフィッシュ(マクドナルド) : [food]

ついでにもう一個。
自分にはこれが子供の頃からのマックの味。ハンバーガーといえばこれ。
でも今回久々に食べたらがちょい味薄い。なにか物足りない感じが。
ま当分行くこともないか・・・。(△)

2006-01-17 Tue

個別記事アンカー カルピスバター(カルピス) : [food]

お歳暮で前箱入りのを貰ってたんでトーストにでも使ってみる。トースト自体数年ぶりだな〜。
で初めてカルピスバターっての使ってみたけど言われてるほど美味しさは感じない・・・
単に俺が味障なのか?普通のスーパーで売ってる雪印バターやマーガリンでいいや・・・。
それにしてもやはり朝は白ご飯にごま塩が一番だな。(△)

2006-01-15 Sun

個別記事アンカー 北海道チーズ蒸しケーキ(ヤマザキ) : [food]

自分には甘いかな。不味くはないけどもういいやって感が。
あんまり満腹感は感じず。

2006-01-03 Tue

個別記事アンカー 高級クリームパン(ヤマザキ) : [food]

いたってノーマルな作り。クリームは黄色。
クリームが程よい甘味でとても美味しい。ボリューム感もあって満足。伊達に高級と名乗ってるだけあるな。

Referrer (Inside): [2006-03-02-2]

2006-01-02 Mon

個別記事アンカー まろやか全粒小麦粉入り食パン(タカキベーカリー) : [food]

取り立てて普通かな。色々な添加物が入ってないらしいから食べてる気分が良いぐらい。

2006-01-01 Sun

個別記事アンカー いもだらけ(フジパン) : [food]

サイコロ状のサツマイモが入った蒸しパン。歯ごたえがありとても美味い。

2006-01-01 Sun

個別記事アンカー もちもちマーラーカオ(フジパン) : [food]

確かにモチモチで食感もよく美味しい。でもややクドイ味かな。

Referrer (Inside): [2006-02-25-1]

2005-12-31 Sat

個別記事アンカー 焼いもパン(フジパン) : [food]

芋アンにパンに黒ゴマのトッピング。
これはパッケージングの勝利かな。新聞紙っぽい紙で包んでて本物の焼いもを模した感じが可愛らしい。
味はちょい自分には甘い。ゴマの香りが香ばしい。

2005-12-30 Fri

個別記事アンカー ちぎり焼きそばパン(フジパン) : [food]

焼きそばは露出させずパンに包み込んだタイプ。
そばがとても美味しい。


Category