Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Administrator by Naiden

2006-09-04 Mon

個別記事アンカー Faviconジェネレイター : [net]

FavIcon from Pics -- how to create a favicon.ico for your website
ああこれは凄い便利。画像さえ用意すればfaviconサイズにリサイズもしてくれてるし。
Firefoxの検索プラグインでfaviconがない検索サイトの場合に使えそうだなぁ。

2006-09-03 Sun

個別記事アンカー Firefoxネタ : [net]

Firefox に日本発のマスコット登場! だれか僕の名付け親になってください!!とのこと。
う〜んなんかあんまり可愛くないしなぁ。というより普通に犬にしか見えない・・・。
マスコットキャラなんだったらもう少し萌えを意識した方が日本ではウケる気がするけど。
それにしてもてっきりFirefoxって狐って意味かと思ったらレッサーパンダらしい。

2006-08-28 Mon

個別記事アンカー 検索エンジン : [net]

Clusty the Clustering Engine
これはなかなか良いね。
検索結果をカテゴリー分けしてくれて絞り込みが楽に出来る感じ。
漠然とした語句で検索してもこの機能でかなり利便性増しそうだな。
キャッシュはweb archiveを参照してるけどやたら重くて繋がらない。
他にその場でプレビュー機能とかは便利。
検索結果に付随してwikiや日経、読売とかの検索結果も一緒に出してくれるのも便利。只wikiは日本版なら良かったんだが。
あとは全体的にちょい重いかなぁ。でもかなり使えるんで早速Firefoxの検索プラグインとして入れたよ。

2006-05-01 Mon

個別記事アンカー ADSLモデム : [net]

がいかれたみたいだ・・・。昨日から繋がっては切れるの繰り返しでブチギレ気味ですよ。
ADSLモデムの電源引っ込ぬいて入れ直したらまた繋がるんで原因はモデム。
で、NTTに電話したら即来てくれて機器交換してくれた。
勿論買ったばかりなんで無償。原因は初期不良ぽいとの事。よく分からんらしいが。
サービスというか対応は普通によかった。NTTだからもっと遅いとかあるのかと思ったが。

2006-02-21 Tue

個別記事アンカー ああ遂に! : [net]

我が家にもADSLがくるらしい。鈍足ISDNよおさらばヽ( ´∀`)ノ
しかもうちはNTTの収容局から1キロ程度のとこなんでかなり速度的には期待出来るらしい。
モアスペシャルにしたから下り速度は大体42Mbps。スゲー。
今のISDN64Kbpsからは想像つかん速度だな・・・。これでアレやコレや落とし放題(違

2006-02-19 Sun

個別記事アンカー ヤフオク : [net]

おいおい値上がりすぎ(;´Д`)手数料が高くつくじゃないか・・・。
嬉しい悲鳴なんだけど逆にここまで上がっちゃうと落札者に申し訳ない気分・・・。

2006-02-15 Wed

個別記事アンカー ヤフオク : [net]

出品されたら必ず高騰するのが目に見えてるアイテムを即決で安く買えると天にも昇る嬉しさだよね( ´∀`)
出品者は多分相場を知らなかったんだろうな。いやはや運が良かったほんとに。
これでからオクはやめられんね。そして滝のように金がorz...

2006-02-01 Wed

個別記事アンカー RSSリーダー乗り換え記 : [net]

GreatNews使ってたんだけどどうもCPU使用率が100%になって劇重になる事が時々発生する。
2ペインで各RSSフィードを1ページ表示出来たり中々気に入ってたんだけどねぁ流石にあれでは。
そゆう事もあってRSSリーダーを物色。sageはどうも機能的に不十分で。
で良いのがないんで結局昔[2005-09-06-2]みたいにBloglinesに戻ってみる。
以前より大分快適になってる感じかな。少なくともsageよりは快適だしGreatnewsみたいに問題もないし。
なにより自分から更新しなくてもBlogines側が自動的にフィードを取得してくれるのが良い。
過去の分表示もある程度は対応出来るし。これで検索で日本語が通れば最高なんだけど。

2006-01-08 Sun

個別記事アンカー XREA : [net]

で大規模なFTPやらメールやらが繋がらない不具合が。
本スレではプチ祭り。お陰で昨日更新出来んかったけどまぁ仕方ないか。

2006-01-07 Sat

個別記事アンカー ヤフオクでトラブった : [net]

あ〜馬鹿馬鹿しい(;´Д`)
商品が間違えられて送られてくるほどガックリくることはないな・・・。
月曜祝日だから火曜に返送と。ふぅ。

2005-12-26 Mon

個別記事アンカー ヤフオク出品記 : [net]

今年の出品終了。10月から初めて大体3ヶ月。特にトラブルもなく順調に出品し続けられたな。
強いて挙げればイーバンクの入金通知あったのに1日近く連絡寄越さなかった落札者。
金額から特定出来たもののちょいハラハラものだったよ。
他は、連絡待ちとかは最長で4日程度だったかな。散々待たされたり入金オセーが無かったのは助かる。
発送方法は全て冊子小包だったけどこちらも届かなかった類のトラブルも無かった。
それにしてもイーバンク利用者少なかった。3件程度だったと思う。まだまだマイナーだな。
儲けれた額はしめて26250円。思わぬ物が何十倍もの額に上がったり期待してた物がさっぱり値上がらなかったり。
ま、悲喜交々。手数料考えると古本屋で売った方が良かった気がしないでもないが・・・。
来年もこの調子でトラブルなくいければいいな。

2005-11-30 Wed

個別記事アンカー ヤフオクで : [net]

騙されたよ。まんまと一杯食わされたな┐(´ー`)┌
たかだか20円の損だけだからたいした事でもないんだが、、腑に落ちないなぁ・・・。
自分が出品する場合では絶対そうゆう姑息な手は使わないぞと。

2005-11-21 Mon

個別記事アンカー ヤフオク出品記 : [net]

メールの不着ってやっぱあるんだな。初めて体験したよ。
幸い大きなトラブルになる事もなく無事連絡し合えて事なきえたから良かった。

色々出品してみて分かったけどイーバンク利用者少ね〜。
イーバンク同士のやりとり殆どないよ。まぁ、かんたん決済が使えるからいいんだけど。
あとやっぱ利用料高いわ。ここしかまともに利用出来るとこないと分かってて足元見てるのか・・・。
せめて半額の月150円程度にはして欲しいな。落札手数料も馬鹿にならないわけだし。
しかし10円で出した品が2000円ぐらいに上がると小躍りするねやっぱ。
でもなんか逆に悪いなって思ってしまうんだが。

2005-10-30 Sun

個別記事アンカー ヤフオク評価 : [net]

落札者って案外評価入れないものなんだな・・・。
単に忘れてるのか評価入れない主義なのか。それともこちらからの評価を待ってからとか?

2005-10-25 Tue

個別記事アンカー ヤフオクで失敗 : [net]

1200円も出したのに・・やっぱ画像付きのじゃないと駄目だな・・・。

2005-10-11 Tue

個別記事アンカー ヤフオク : [net]

慣れてきて2つ同時に出品、そしてほぼ同時に落札。
1つは開始価格から600円値上がってくれたけど買った値段の半額にも達せずか・・・。
結構人気品と踏んでたんだけどなぁ、ま仕方ない。
昼休みに郵便局で冊子郵便で発送。
しかし相手への評価タイミングが迷うな。発送後に付けたら後はどうでもいいのかと思われそうだし、
相手からこっちに評価があったらこちらから評価するって事でいいんだろうか。

2005-10-03 Mon

個別記事アンカー ヤフオク : [net]

結構なレアアイテムかと思ってた出品してた品が開始価格で終了orz...
やっぱ世の中そう甘くなかったか・・・。

2005-09-20 Tue

個別記事アンカー ヤフオク : [net]

開始価格から100円上がって落札。
開始値段が結構高めだったからまさか入札者がいるとは思いもよらなんだよ。
連絡も即効済ませ半日後に落札者から返事。んで冊子小包で昼休みに発送。
万事OK。向こうはこっちの応対どう思ってるかしらんが初めてにしては結構うまくやれたな。
取り敢えず梱包アイテムをもう少し揃えとかないと。大き目の封筒とあとなんか適当に。

2005-09-19 Mon

個別記事アンカー ヤフオクに : [net]

今まで落札onlyだったんだが初めて出品してみた。まぁ何事も経験だよね。
色々出したいものがあるが先ずは1出品だけで。

2005-09-19 Mon

個別記事アンカー ネットラジオ : [net]

一日中捕獲に励む日々。切りがないな。
つーかISDN64だから聴けるのが大分限られてしまうのが悲しい(;´Д`)
あ〜色々キャプった動画もXvidでエンコせなならんのにあれこれとFileが貯まる一方。

2005-09-17 Sat

個別記事アンカー なるほど : [net]

Ask.jp。確かに最速だった。

2005-09-15 Thu

個別記事アンカー すっきり : [net]

昨日[2005-09-14-4]に書いたIEとFirefoxのletter-spacing表示の違いだが
Internet Explorer (Windows) CSSバグリストに載ってた。
というわけでスタイルシートに、

br {letter-spacing: 0;}

とする事でFirefoxでもIEでも表示が同じになる事を確認。無事解決と。

2005-09-14 Wed

個別記事アンカー しょぼいカレンダー復活 : [net]

gaeの日記。ふぅ〜良かった一安心。

2005-09-13 Tue

個別記事アンカー ネットラジオ : [net]

RealPlayerで普通に聴いてたらISDNなんで音途切れまくり。世間は世知辛い・・・。

暇だったんで海外ラジオの音楽番組をオンライン放送で聴こう@クラシック板から色々な局まわってる。
realplayer嫌いなんでmp3かwmaのとこのみw
WCLV - Live/ Archived Audio
www.classicfm.com
Today's Music on WCPE
The WORLD'S Classical Radio Station, Classical Music 24/7
あとtimeanddate.comは番組表見るのに必須か。ま、時差覚えればいいだけなんだが。
ここら辺が音質共々良いかなと思った。もう少し開拓したいけど蒸し暑い・・・。

2005-09-13 Tue

個別記事アンカー CSS : [net]

今頃になってセレクタを勉強中。一々class属性でやらなくても子孫や子供セレクタで色々やれるのね。
つーか糞暑いしでよく分からんね。こんがらがってきた。

K@tsukun's PAGE!
前々から利用させて頂いてるがやっぱここがほんと素晴らしいサイトだな。とにかくCSSに関してはここだけ押さえとけば問題なし。
すぐ参照出来るようにScrapBookで階層2段階までで全取り込み取り込みw
あと、最近みたウェブの箱が実に優良だなと思った。サイトも爽やかな感じで見やすい。
HTML版『スタイルシートWebデザイン』は膨大な量のリファレンスサイト。
まだ全部目を通してないけどかなり有用ぽい。
HTMLクイックリファレンスも名前の通りリファレンスサイト。目的別とかあって調べやすい。

2005-09-11 Sun

個別記事アンカー しょぼいカレンダー : [net]

便利極まりないしょぼいカレンダーが全然繋がらないなぁ鯖落ちか〜?と思ってたら案の定だった。
gaeの日記
早い復帰を願うばかり。

2005-09-10 Sat

個別記事アンカー イーバンクの新支店名 : [net]

なんだよサルサ支店ってorz..

2005-09-08 Thu

個別記事アンカー wiki : [net]

スラッシュドット ジャパン pukiwiki.org存亡の危機
なんだか少々間が抜けてるな・・・。
てゆうか自分も全く人の事言えないわけで(;´Д`)

2005-09-08 Thu

個別記事アンカー 巡回 : [net]

Movkup。見てるだけで飯何杯でもいけそうだ(;´Д`)ハァハァ
サイバーな雰囲気が格好良い〜。てゆうか作り込みが半端じゃなく凄いな。
ESCADRON。ここも雰囲気ある絵が良いな。
start。列車デザイン変更Flash。
架空鉄道レファレンス
KamiWiki。かなり独特な操作感のwiki。

2005-09-07 Wed

個別記事アンカー WANTED : [net]

初めてヤフオク以外のWANTED!っていうオク使ったがなんか勝手が違いやりにくいな。
MyAuctionからメール取引しなきゃならんのか。


Category