Abandoned Well

お気に入りサイトへのリンクと徒然なる日記帳

Administrator by Naiden

2006-09-15 Fri

個別記事アンカー 移転 : [mysite]

一応リダイレクトで自動的に飛ばす様にしてるけど念のために。

新ブログURL

2006-09-05 Tue

個別記事アンカー Blosxom構築 : [mysite]

何とか形を見たかな。後は1週間程度併用して不具合がないかチェックチェック。
RSS配信は新たにFeedBurnerで処理してもらうことに。
元のアドレスは.htaccessで新URLへ飛ばそうかなぁと。うまくいけばいいんだけど。

2006-09-03 Sun

個別記事アンカー chalow : [mysite]

記事数が多くなった所縁でHTMLファイルの生成にかなり時間掛かったり不具合が散見しだしてきた・・・。
1年ぐらい連れ添ったchalowだけどそろそろ他のに乗り換えようかなぁと。
色々物色したけどBlosxomが自由度が高くて良さげ。人気のMovable Typeは昔試したけど重すぎた。
カスタマイズ性高いのは良いねやっぱ。イマジネーションが広がる感じ。
当面はBlosxom環境の構築で暇をつぶせそうだ。

2006-07-23 Sun

個別記事アンカー ちょびっと : [mysite]

デザイン変更。てゆうか以前のに戻ったというべきか。
日記、、今みたいな状態ならはてなとかの方が楽なんだろうけどね。
みんなが使ってるから使いたくないっていうか。

2006-04-17 Mon

個別記事アンカー サイトは : [mysite]

Wikiで構築した方が利便性高いのかなとローカルにPukiwiki入れて数週間運用してみて感じた。
メモ帳代わりとしてはエディタでメモってくより視認性高いしレイアウト諸々の自由度も高いしね。
日記もプラグインで十分代用出来るみたいだし。セキュリティは全ページ凍結、ローカルからFTPでデータ更新。
負荷はどうだろか。ま、たいした人数来ないし特に問題ないか。
リンクのwiki形式への移行も秀丸マクロで楽勝みたい。
その内何日後かにでもと。

2006-04-11 Tue

個別記事アンカー xrea : [mysite]

いつの間にか復旧してたみたい。何にしろよかったよかった。

2006-04-10 Mon

個別記事アンカー どうやらxreaが : [mysite]

落ちてるらしい。ドメイン関連のトラブルみたい。
ま、どのみち誰も来てないサイトだしどうでもいいか。

2006-03-16 Thu

個別記事アンカー そろそろ : [mysite]

サイト弄りしますかな。
リンク集、どのみち管理仕切れないんで1ページにコメントも無しでズラーと並べるだけ。
あくまでも自分のブックマーク代わりなんだしそれでいいかなと。
ブラウザのブックマークがもう少し洗練されてればね。わざわざリンク集にして視認性高めなくてもいいんだろうけど。
サイト名も変えますわ。ずーと日本語だったんで英語表記へ。やっぱその方が見栄えよくなるんよね。

2006-03-09 Thu

個別記事アンカー サイト再構築 : [mysite]

リンクと検索窓とカテゴリは下の方へ移動。やっぱ2カラムって余り好きじゃないんよね。
ん〜RSSの方ちゃんと更新されてるのか不安。一応RSSバーで確認はしたけど・・・。

2006-03-07 Tue

個別記事アンカー 模様替え : [mysite]

訳あってwinchalowの方へ切り替え。
これでchalowの為だけに無意味にcygwin入れなくて済む。
ApacheとActivePerlのみでおk。
winchalowは最近のchalowより前のverのが元みたいなんで以前よりはやや劣るか・・・。
カテゴリで全表示になってまうな。ま、誰も見ないからいいか。。
検索機能もまた後でいいか。リンクやカテゴリ表示はページ下部へと移動。レイアウトもまたそのうちに。
デザインはやっつけなんで暫定ver。そのうち全体と共にデザイン替えをと。まんどい。

2006-02-27 Mon

個別記事アンカー 秋田 : [mysite]

飽きてきたんでそろそろスタイルシート弄り。
もっとこうシンプルにしたい。
あとリンク集の方も手を入れて使い勝手向上と。
ブラウザのブックマークが飽和状態でどうしようもないからリンク集で自分用に何とか整理を目論む予定。
来月初旬あたりADSL40Mが開通するらしいからサイト巡りで効率化して少しは捗るかな。
つーかブックマークってブラウザ黎明期からあんまり機能的な向上してないよなぁ。
機能の付加もいいけどそういった基本的な機能を磨き上げていくなりして貰いたいもんだが。

2006-01-03 Tue

個別記事アンカー 検索 : [mysite]

ああ凄い馬鹿だ(;´Д`)
うっかり検索用cgiのパーミッション755にするの忘れてた・・・。

2005-12-27 Tue

個別記事アンカー 検索 : [mysite]

自分用に今更ながらブログの検索機能追加。

2005-09-24 Sat

個別記事アンカー デザイン換え : [mysite]

というわけでやっとここ以外のデザインをちょっくら変更。
リンクの手直しとかせなならんのだがまだまだ暑くてやる気が起きねぇ〜。
そろそろサイト名も変えたいなぁ。

2005-09-14 Wed

個別記事アンカー サイト改装記 : [mysite]

リンクはサイドへ。ちょっとごちゃごちゃ気味になってるか。
corantoでの過去ログリンク(animeのみ)も付けといた。まぁ余り意味はないな。自分の参照用に。

てゆうかletter-spacingがFirefoxとIEで表示が違うな・・・。
Firefoxではちゃんと2個連続の改行が反映されるのにIEでは無視してるような?ま、原因が分かるまで取り敢えず外しておけばいいか。

2005-09-12 Mon

個別記事アンカー デザイン : [mysite]

暫定verから早いとこ代えときたかったんで新デザインに変更。
一々Operaとか入れるのめんどいしFirefoxとIE以外の表示は知らんw。マルチカラムってややこしいんで他の環境で崩れてないか不安。
つーかまぁ誰も見てないサイトだしいいか別に。もう適当適当ヽ( ´∀`)ノ
あとは追々細かい調整をと。それが済んだらここ以外全ページに適用させるかな。

2005-09-08 Thu

個別記事アンカー カテゴリ : [mysite]

カテゴリはあんまり増やさない方がいいな。増やしたら増やしたでこっちがhtmlアップするの時間かかってかったるいし。
ズラーと並びに並んでるってのも見栄えがよろしくないしで。

2005-09-05 Mon

個別記事アンカー ひとまずこれで : [mysite]

細かい調整は後で時間があるときでいいか。
ここと他のページのデザインも統一した方がいいんだが余り良い案が浮かんでこないしまた追々やる気が出たらで。


Category